2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがた~いプレゼント

今日は通常練習が行われましたが・・・。 Uコーチの奥様が、何やら紙袋を大事そうに持って来られ、Uコーチが私を見てニヤリ⁉︎ 中身が気になり、訪ねても教えてくれず、中身は内緒とのことでしたが、巧大へのプレゼントということだけは教えてくださいました…

明日ホークスカップ中九州予選開幕‼️

明日ホークスカップ中九州予選開幕が、大分県の5球場を舞台に繰り広げられます。 泗水ボーイズは、狭間上の原球場の第二試合に登場します。 対戦相手は、強豪の大分明野ボーイズさんです‼️ 先日の、全国選手権で波に乗る泗水ボーイズが、格上相手にどれだけ…

転がり込むものではなく、掴み取るもの…

今日も、熊本県は比較的過ごしやすい一日となりました。 そんな中、来週行われるボーイズリーグホークスカップに向け、実践的な練習が行われました。 今日は、練習終了後の保護者とコーチとの立ち話の時の話です。 『レギュラー組の伸び代は、控え選手のレベ…

『コーチ‼ 投げ方を教えて下さい‼』

今日は、比較的に過ごしやすい一日となり、絶好の野球日和となりました‼ 先日より、熱心にバッティングをご指導いただいたお陰で、バッティングにも進歩が見られている様です。 コーチから、お褒めの言葉を頂きましたが、相変わらず野球素人の私には、何が良…

日本少年野球選手権中九州支部予選大会

日本少年野球選手権中九州支部予選大会が、大分県で行なわれました。 泗水ボーイズは、先発したN先輩が素晴らしいピッチングで、ノーヒットノーランを達成し、佐伯ボーイズを1対0で下し、一回戦を勝利しました‼ 2回戦は、菊池ボーイズさんとの熊本県勢同士の…

本物の、心からの涙…

今夜は、公式戦前ということもあり、2時間みっちり、PBAにてマシン3台を使っての特打が行なわれました‼ 練習終了し、いつもは帰り支度がチームの中で、一番遅い巧大が早々に駐車場に行き、車の鍵が空くのを待っていました… 私が、保護者の方々に挨拶を済ませ…