2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大きな声

今日の熊本県は、急に冷え込みが強くなり、どんよりした天気になっています。そんな中、地元のニュースで阿蘇のある小学校で、熊本特産の赤牛を使った、ステーキが給食で出たと、なんとも羨ましいニュースが流れていました。 さあ‼️今日は金曜日‼️ 明日から…

ありがたい…

本日は、熊本泗水ボーイズ体験会が開催されました。 今回は、私も初めて企画部として2年生の保護者であるMさんに、体験会のノウハウを教えてもらいながら運営を行いました。 私のつたないスケジュールと準備不足で、Mさんを始めチームの保護者の方々にも色々…

報知新聞に熊本泗水ボーイズ特集が掲載されました‼

本日のスポーツ報知に、熊本泗水ボーイズ特集が掲載されました‼ こうたはともかく、私が写真に写ろうと随分ウロウロしてみましたが写ってませんでした・・・(泣) 私の全国デビューは、叶いませんでした・・・(笑) こうたも、集合写真の一番前に載ってい…

400倍の意識

今日の熊本県は小雨が降っていますが、県下では私立高校の入学試験が行われているようです。 うちのこうたも、あと二年後には受験を経験しなければいけないと思うと、他人事ではないような気がします。(受験できる高校があればいいのですが・・・泣) 突然…

評価

今週は、泗水ボーイズの新アイテムのテントが導入され、おまけに日よけ横幕付きなので、幕をつけて中でストーブを焚くと、びっくりするほどポカポカで、お母さん方もご満悦ご様子でした‼︎(笑) さて、チーム練習では厳しい冬季練習メニューをこなし、冬休み期…

お陰様で‼️ブログリニューアル1周年

何だかよくわからない内容のブログですが、野球情熱大陸としてリニューアルした、当ブログがお陰様で1周年を迎えました‼️ ちょうど1年前の、平成26年1月15日にリニューアルしましたが、当時は正直に言うと、こうたみたいに野球が上手くない子が、硬式…

進化しなければいけない理由

昨日までの三連休・・・ ドMのこうたにとっては、たまらない3日間だったと思います。(笑) その理由は、「これぞ冬季練習‼」という内容で、どんどん目力が無くなって行く姿が、まさに“青春‼”って感じで良かったですね・・・ やってる本人は、帰りの車内で…

ついにヒットしてしまいました・・・

3歳の次男こうきが、見事なタイムリーヒット‼️ 数日前から発熱していましたが、本日の病院受診でインフル君確定しました・・・ こうたとすずかに、感染していなければいいのですが・・・

チーム始動‼︎

昨日の2015年1月4日(日)に、熊本泗水ボーイズが始動しました。 今や熊本県は勿論のこと最近は県外からも訪れる程有名になった、熊本県の美里町にある3,333段の石段登りが行われました。 野球だけではなくいろんな競技を行っているチームや個人競技の選手たち…

2015年始動‼️

明けまして、おめでとう御座います。 本年も、野球情熱大陸を宜しくお願い申し上げます。 2015元旦 午後から、球握り始めを行いました‼️ 毎年、元旦はゆっくりするのですが、今年はこうた本人が「軽く始めよう‼️」と午後から言い出し、自宅の庭でですがキャ…