打って走って!!

今日は隣県高校とのOP戦!!

1試合目に代打で起用され強烈なPライナーっ!!

んんん・・・(泣)

抜けなかった・・・(笑)

 

実は・・・

今朝練習試合に向かう車内で「最近バッティングの調子が悪い・・・」と呟いていた・・・

 

私はそれがものすごく気がかりだったけど、その打席を見てスキル面の問題ではないことが確認できた!!

 

そして・・・

もしも、2試合目に起用されるなら結果が出るんじゃないかと思っていた・・・

 

すると・・・

2試合目でスタメン起用された!!

 

<第二試合>

3番DHフル

【4打席】 二塁打1 三塁打1 二塁ゴロ 四球1 打点2

 

第一打席は、1死走者2塁で左中間を破る2塁打を放ち、2塁走者が本塁に帰り適時打となって打点1。

 

第二打席は、先頭打者で打席に入り右翼手のライン際への打球を放ち、全く躊躇することなく2塁ベースを蹴って一気に3塁に到達した。

 

第三打席は、1死満塁で打席が回ってきてセカンドゴロ・・・

その間に3塁ランナーが本塁に返り本日2打点目・・・

 

第四打席は、四球にて出塁・・・

 

記録的には・・・

3打数2安打2打点だった。

 

心配を他所に大当たり!!(笑)

安心したなあ〜

 

勿論!!

長打2本も嬉しかったんだけど・・・

最近走塁の成長が目立つ!!

 

ソフトボールの場合・・・

リードができないため投手がリリースした瞬間に走者はリードを取るんだけど、第四打席で四球で出塁した際に、リードを大きくとり相手バッテリーにかなりプレッシャーをかけていた・・・

 

すると・・・

相手捕手が一塁へ牽制を投げた!!

その牽制球を一塁手が後ろへ僅かに逸らした隙を見て、長女が思い切って二塁へスタートを切った!!

 

そして余裕のセーフ!!

 

3塁打の時の走塁にしても・・・

この時の走塁にしても・・・

”隙さえあれば先の塁を狙う”という、積極的な走塁が見られている。

 

試合終了後に監督と話した時に、監督が「流石!!元短距離選手ですね!!」と、長女を褒めてくれた!!

 

先月の県外遠征で走塁のきっかけを掴み、今日のOP戦でその進化を見せた!!

素晴らしい結果だったな!!

 

バッティングに走塁!!

今日は本当にいい結果が出たOP戦だった!!