徐々に迫ってきたぞ・・・

高校でアスリートコースの長男は、選択体育で当然ながら『野球』を選択しているので選手権後も授業として野球を続けている。

 

昨日は大学組など・・・

卒業後も野球を続ける選手達は球場移動するように言われたみたいで、球場でフィジカル面の調整やノックやティーなどをやってきたらしい・・・

 

故障していた腰の状態も今はすっかり改善し、最近は故障を抱えた状態での現役時代よりも体が軽いと言っていた。

 

そして、今季から新しく就任された監督から「お前!!その動きだったら上で全然いけるぞっ!!」と言われたみたいでえらい喜んでたっ!!(笑)

 

実に単純な奴・・・(笑)

 

本人が下した現役当時の決断が正解だったと思った・・・

当時、進路先にある程度目処がついていたので勇気ある決断を下すことができ、今こうやってこれからの野球に再び光が見えてきた・・・

 

そんな意味で・・・

本人の一度消えかかった野球の火を繋いでくれた、進学先の総監督さんと監督さんに感謝しなければいけないし、これから恩返しをしなければいけないな・・・

 

これから先・・・

メーンとなる大会は都市対抗野球やクラブ選手権といった、社会人野球のクラブチームになる・・・

俺には想像もつかないぐらいほどレベルの高い野球なるんだと思う・・・

 小さい頃から野球が大好きで頑張ってきて、その集大成としてこんな土俵で勝負することができて幸せだな・・・

 

そのためにもう少しの間・・・

新たな段階のための調整をする猶予がある・・・

万全な準備をして、年明けからの解禁後のチーム合流に備えて欲しい・・・

 

そして長女の今週末は・・・

2年生の先輩達が日曜日から修学旅行となるので2年生は今日からOFF・・・

1年生は本日練習が行われ、明日の日曜日は監督も2年生のクラスの担任なので練習はOFF・・・

 

そして最後に光記だけど・・・

今日は朝から張り切って練習へっ!!(笑)

 

明日は・・・

この前雨のため順延になったOP戦!!

午後から低学年試合があるらしいので喜ぶだろうなっ!!(笑)

 

試合の後の帰り道は、自分のプレーの一つ一つをノンストップ解説!!(笑)

 

明日長女はOFFなので光記のOP戦に一緒について来るかもしれないので、その時は光記の解説に厳しいツッコミするんだろうな・・・(笑)

光記の野球に関してはシビアだからな・・・(笑)

 

さあっ!!

明日も楽しい野球ライフになりそうっ!!

 

そのために今日は早く寝なくちゃ・・・(笑)