俺の活力

世の中は新型コロナウイルス で大変な事になっている・・・

長女も光記も休校となり、部活に関しても自粛となっている。

 

そんな中・・・

長男は、進学先での練習が行われている。

 

一昨日の練習中・・・

バッティング練習が行われたらしい・・・

 

そのバッティング練習について巧大が・・・

「俺!!えらいバッティングよかったばい!!」

「監督も!!『お前高校野球引退後もちゃんと自主練やっとったみたいね!!』って、言わしたばいっ!!」

と、言っていた!!

 

そして・・・

「俺!!金属よりも木製の方が合ってるばい!!」

と、長男が言うので・・・

 

私が詳しい話を聞くと・・・

 

長男が・・・

「金属は無駄に打球が飛ぶけんライナーで外野まで飛びよったけど、木製だったら飛ばんけん外野の手前で落ちるけんライナー性の綺麗〜なヒットになるもんっ!!」

と言った・・・

 

そっちかいっっっっっっ!!!!!!!(爆笑)

てっきり・・・

大きい当りをガンガン打ちまくったのかと思ったら・・・(爆笑)

 

なので・・・

本人曰く・・・

ヒット性の当りを量産したと言っていた・・・(笑)

 

 何事もポジティブシンキング!!(笑)

 

さてさて・・・

何気にスマホの中の画像や動画の整理をやっていると、ついついその画像や動画を見入ってしまいなかなか先に進まない・・・(笑)

 

その中で・・・

巧大の高校時代のノック画像を見ていると、どこかで見たような動きだと思った!!

そう!!

先日このブログにのせた光記の連続画像!!(笑)

f:id:gachapi--n:20200128090054p:plain

光記1

f:id:gachapi--n:20200306162030p:plain

巧大1

f:id:gachapi--n:20200128090059p:plain

光記2

f:id:gachapi--n:20200306162119p:plain

巧大2

f:id:gachapi--n:20200128090121p:plain

光記3

f:id:gachapi--n:20200306162300p:plain

巧大3

f:id:gachapi--n:20200128090207p:plain

光記4

f:id:gachapi--n:20200306162331p:plain

巧大4

動画をスクリーンショットにしているのだけど、動画のままで見ると動きがそっくりすぎて笑ってしまうっ!!(笑)

 

なんてたってっ!!

兄〜に仕込みだもんなっ!!(笑)

 

巧大は周りから見れば目立つわけでは無く平々凡々の選手なんだけど・・・

長女や光記にとってみればヒーローなんだよなっ!!

 

妹と弟は巧大の背中を見て野球を頑張っているんだよ・・・

 

結果が出たに越したことはない・・・

でも・・・

例え・・・

結果が出なくてもいいんだよっ!!

背中を追って野球を頑張っている妹と弟に夢を与え続けてくれっ!!

 

俺は・・・

そんな3人の兄妹の姿を眺めているだけでいい・・・