rookie 

今日・・・

北九州で行われた社会人チームとのOP戦で、巧大が6回からセカンドで途中起用されデビューを飾った!!

f:id:gachapi--n:20200314225456j:plain

3月14日OP戦1

f:id:gachapi--n:20200314225604j:plain

3月14日OP戦2

注目の初打席!!

相手はゴリゴリの社会人野球の投手・・・

140キロ台中盤の球速に、キレッキレの変化球・・・

 

B2 S2から相手投手のストレートをフルスイングして、エグい打球のファウルが相手ベンチに飛び込み大きな悲鳴がっっ!!

 

幸い相手選手には当たらなかったので良かったけど、巧大らしい旋律のデビューだった!!(笑)

f:id:gachapi--n:20200314225708p:plain

3月14日OP戦3

今日の巧大を見た第一印象はっ!!

プレーがどうのこうのでは無くっ!!

 

とにかく!!

楽しそうに野球をやっていたなっ!!

 

こんなに笑顔で楽しそうにプレーしている姿を今まで見た事が無いっ!!

そして!!

こんなに伸び伸び野球をやっている巧大を見た事が無いっ!!

 

スタンドの応援席で観戦している方々も、試合中に巧大が見せる笑顔につられてみんな笑顔になってたよっ!!(笑)

 

この笑顔なんだけど・・・

巧大がまだ高校2年生の頃・・・

 

今お世話になっている進学先の監督さんと初めてお話をさせて頂いた時に、監督さんが私に向かっての開口一番が「息子さんの笑顔が素晴らしい!!」だった!!

 

今日の試合は終始その笑顔でプレーしていたなっ!!

 

結果なんかどうでもいいっ!!

俺は笑顔で野球やっている巧大を見ただけでいい!!

綺麗事では無く、心の底から本当にそう思っているっ!!

 

今まで色々と辛かったもんなっ・・・

 

でも・・・

野球を続けて良かったなっ!!

 

『目先よりも先々を見据えた野球』を、誰がなんと言おうと貫いてきた・・・

ここに関しては絶対に自分の信念を曲げる事はなかった・・・

 

しかし・・・

自分の信念を貫く代償として悔しい思いも沢山した!!

時には・・・

その悔しい思いの発散の仕方がわからず、自分の部屋の壁に穴を開けてしまったりもしたな・・・

 

でもな・・・

今日、あんな笑顔で野球ができたのは、その信念があったからだしそれを貫いてきたからこそ・・・

 

今夜は素直に・・・

 

笑顔が魅力的なrookie・・・

デビューおめでとう・・・