かつてないGWになりそう・・・

早い企業で昨日からゴールデンウィークに突入した。

私も今度の日曜日から4日間の連休に入る・・・

 

例年なら・・・

我が家のGWの過ごし方といえば、子供達の野球やソフトボール三昧だった・・・

 

しかし・・・

今年は新型コロナウイルス の影響で外出を控えなければいけない・・・

こんなGWは10年ぶりだな・・・

 

長男は、5月開催予定だった全日本クラブ野球選手権が開催中止となり、11月開催予定の都市対抗野球に望みを繋ぐ・・・

 

長女は、全国私学大会・九州私学大会・全国選手権・インハイが中止決定・・・

 

次男は、各種公式試合の中止・・・

 

こうなると・・・

モチベーションを落とすなというのは不可能・・・

 

綺麗事を並べても同じ・・・

ここまで来れば、なる様にしかならないわけで・・・

 

しかし・・・

この様な状況というのは過去にも例がない程のことであり、これを逆手にとれば過去に例がない経験を積む事ができる・・・

 

何事もポジティブシンキングっ!!

 

長男と長女に関しては、今までの経験でメンタル・スキル・フィジカルの管理に関しては、親が出る幕はないし、この年齢に達したアスリートとして自己管理は当たり前・・・

 

問題は光記・・・(笑)

しかしっ!!

その光記に関しては、我が家の最大のメリットとして上の子達2人がいる!!

 

その上の子達と一緒にバドミントンをやっている。

野球とバドミントンは別の競技なれど、体の使い方など色々な面で共通点が多い!!

 

光記にとってみれば、遊び感覚でトレーニングが積める!!

光記が「バドミントンで筋肉痛になった・・・」と言っていた・・・(笑)

 

そんなメリットはトレーニング的な部分だけではなく、体の消耗が少ないため3人ともやたらと身長が伸びているっ!!(笑)

 

高校を卒業した長男も少しずつではあるもののまた身長が伸び始めた!!(笑)

 

この前・・・

長女が私の横に立っていて、何気に目が合うと「なんか・・・目線が同じになったねっ!!」と言って大爆笑していた!!(泣)

まだ私の方が少し高いけど、身長の差は3〜4cmしかない・・・(泣)

170cmまではいかなくても160cm後半までいくんじゃ無いだろうか・・・

 

今でも・・・

将来ヒール履いたら確実に170cm超え・・・

巨大・・・(笑)

 

光記は身長も伸びているけど体重も増加してきている!!

少し顔が丸くなった!!(笑)

 

とにかく大好物がサツマイモ!!(笑)

光記を熱愛するじ〜じとば〜ばが、光記が大好きだからと毎日の様にサツマイモ蒸してる!!(笑)

 

活動自粛もネガティブに捉えればキリが無い・・・

しかし、ポジティブに考えれば今だからやれる事が沢山ある!!

 

何事もポジティブシンキング!!