早速!!微笑みをプレゼント!!

新型コロナウイルスの影響で数々の学童野球の公式戦が中止になったけど、やっと今日から再開された!!

 

私は残念ながら仕事で見に行けなかったけど、光記がセカンドでスタメン起用されフルだったらしい!!(笑)

 

私が帰宅すると、光記が「パパ!!光記アウトとったよっ!!」と言って喜んでいた!!(笑)

残念ながら試合には負けたけど、光記にとっては公式戦の経験値を上げる事ができてよかったんじゃないかな・・・

 

次は巧大だけど、こちらも新型コロナウイルス後初めてとなる隣県のチームとのOP 戦が行われ、6✖️1で負けたと言っていた・・・

 

5点差での負けだけど、先発した投手のコントロールが定まらず四球でランナーを貯め、ストライクを取りに行ったボールを長打され、初回に一挙5点取られるというゲーム展開だったので、チームの勝敗に関してはどうでもいいんだけど、巧大に進学後待望の初のヒットが生まれた!!

 

7回からの途中出場

打数1 安打1 E0

 

本人は、まずまずの出来だったと言っていた。

 

今日の自己評価は、配球の読みが1球も外れる事がなく、打席途中での監督の指示通り徹底的な右打ちでライト前Hになった事・・・

 

それと・・・

セカンドのポディショニングと、相手打者の傾向を見て外野へのポディショニングの指示を的確に行えた事がよかったと言っていた。

 

ここに関して、高校時代に徹底的に教え込まれた事が役に立っていると言っていた!!

 

相手チームの分析方法や徹底的な状況判断や読みを、関西の遠征時や春季大会や九州大会時などに徹底的に教え込まれた部分で、高校以上で野球をする上ではやれて当たり前の部分・・・

 

これが、実践でできなければ太刀打ち出来ない・・・

 

それが、この長いコロナ休み明けの一発目の実戦でできたのはとても大きいと思う!!

 

しかし!!

私個人的に今日結果が出た要因として、昨日ブログに書き残した野球を楽しめていることだと思う!!

 

早速!!

自分の中にいる野球の神様に、微笑みをプレゼントする事ができたなっ!!

 

今日は素直に・・・

ステップアップ後初となる1本おめでとう!!

 

光記も巧大も、コロナ休み明けの今日いい結果を残せた!!

残るは長女!!

明日長女のOP 戦が行われる!!

 

3人揃っていい結果だそうぜっ!!