三者連続K!!

今日は穏やかな秋晴れとなり絶好の野球日和だった!!

 

長男はOFFだった為、本人の古巣でもある次男光記のチーム練習に付き添ってもらった!!

 

朝から光記を車に乗せ練習へ連れて行ってくれて、自分が育ったチームのホームグラウンドで、当時自分に野球を教えてくれた監督やコーチと一緒に、後輩となる小学生の選手や自分の弟に野球を教えるという・・・

 

何でも無い様な出来事なのだけど・・・

親って・・・

なんとも形容し難い嬉しい気持ちになるんだよな・・・(笑)

 

その嬉しさは私だけではなく・・・

巧大と光記に付き添っていた嫁さんの表情からも伝わってきた・・・(笑)

 

さて・・・

そんな中・・・

私は長女のOP戦に行っていた。

 

今日の長女は三試合全ての試合でスタメン起用はなく、試合中は別メニューでコートの外でピッチング練習やティーを行っていた。

 

第一試合・第三試合(起用無し)

 

<第二試合>

5番 投手(2回〜4回)→ センター(5回〜6回)→OUT

【打者成績】打席数4 安打2 三塁打1 犠打1 打点3

【投手成績】奪三振3 被安打0 四死球0 

 

2回から中継ぎとしてマウンドに上がった。

長女がマウンド投球練習を始めると、私は勿論だけど周りの保護者さんからも『おおっ・・・』という声が・・・

 

誰が見ても半月ほど前の球速とは比べ物にならないほど上がっていた・・・

主審をしていた自チームの保護者会長さんが、慌てて『スピードガンを急いで準備してください!!』と、バックネット裏に言ってくるほど球速が上がっていた!!

 

そして、相手の先頭打者がバッターボックスに入るといきなり三振に討ち取った!!

そして次のバッターも三振!!

味方ベンチも保護者席も沸いた!!

 

そして!!

なんとっっっ!!!

3人目のバッターまで!!!!!

三振に打ち取ったッッッッッッッッっ!!!!!!!

 

なんとっっっっっ!!!!!!

この回!!

三者連続三振!!!!!!!!

一球も打球を前に打たせることがなかった・・・

 

私はあまりにもの出来事に放心状態で、その時の詳細な内容を今でも思い出せない・・・(笑)

 

次の回は・・・

サードゴロ・・・

ファーストゴロ・・・

センターフライの三者凡退で抑えた・・・

 

ここで・・・

投手としてお役御免・・・

そのままセンターへ・・・

 

まるで別人だった!!

自分の娘を見ている気がしなかった!!(笑)

 

そして・・・

バッターとしても、足を活かしたセフティーや右中間を破る三塁打など、小技とパワーを使った多彩なバッティングも見せてくれた・・・

 

第二試合の2回から途中起用され6回にはベンチに下がったけど、投打ともに内容はとても濃ゆかった様に思う!!

 

あの時の!!

三者連続三振は!!

天晴れっ!!(笑)