今日は47歳のバースデイ!!

ウチにとっての週末は・・・

恐ろしいほどバタバタな週末であり恐ろしいほど楽しい週末でもあるっ!!(笑)

 

まずは長男!!

今日は練習だったけど・・・

2〜3日前!!

ついにヤリ”折”った・・・(笑)

f:id:gachapi--n:20201031221624p:plain

バット1

今までバットを1本も折った事がなく、自分でも自画自賛していたけどついに折りやがった!!(笑)

 

グリップ部分がポッキリだった!!

 

その折れたバットを手にとった嫁さん・・・

てっきりバットが折れた出来事に対して何か言うのかと思ったら・・・

 

一言・・・

「巧大!!こんな重いの振り回しよるとッッッッッッッッっ!!!!!!!」

 

今更かいっっっっっ!!!!!!!(笑)

 

こんな重い木の棒をブンブン振る為に、巧大は努力しているんだよっっ!!!(笑)

 

新しくバット買わないといけないなっ!!(笑)

 

さて・・・

長女は全国に繋がる大事な選抜大会!!

 

今日の結果!!

11✖︎2(5回コールド)○

4番 センター FULL

打席数3 安打1 三塁打

 

後攻めで始まった初回・・・

先攻の相手チームが一人走者を置いて、4番打者に2ランHRを打たれ2点を先取された・・・

相手チームに主導権を握られ非常に嫌な流れだった・・・

 

しかし・・・

その裏!!

 

1番打者が凡退・・・

2番打者が出塁し3番打者がヒットで繋ぎ走者2・3塁の場面で4番の長女に打席が回ってきた!!

 

ゲームのその後を左右する大事な場面!!

肝っ玉が小さい私は胃痛っ!!(笑)

 

そしてっ!!

完璧に芯で捉えたエグい打球でっっっっっっっ!!!!!!!!

センター前へ同点となる2点タイムリーを打ったっっっっっっっ!!!!!!!

 

ベンチも応援席もバリバリに盛り上がったっっっっっ!!!!!!!

勿論!!

私が一番盛り上がった!!!!!!!!!!(笑)

 

一気に流れが自チームに傾いた!!!!!!

 

そして、第三打席!!!!!!

走者無しの場面で打席が回ってきた!!

 

これもフルスイングして、完璧に芯で捉えたエグい打球がセカンドの横を突き抜け、そのまま右中間へと抜けていった!!

俊足を活かし一気に三塁まで到達!!!!!

 

公式戦初、4番に座った長女!!

キッチリ4番の仕事をこなした!!

 

嬉しかったなっっっっっっっ!!!!!!!

本当に嬉しかった!!!!!

 

実は・・・

今日は私の47歳のバースデイ!!

本当にいい誕生日プレゼントをくれた!!!!!

 

誕生日プレゼントをくれたのは長女の結果だけではなくっっ!!!!!

選手全員が試合前のアップをしている時にその出来事が起きた!!

 

選手全員が広いコートで突然!!

ハッピーバースデイの合唱が始まった!!!!!

私のために選手達全員でサプライズ!!!!

今まで生きてきて最高のハッピーバースデイの合唱だった!!!!!!!

 

突然コート中に響き渡るハッピーバースデイの合唱が聞こえてきた時は、本当に驚いたよっっっ!!!!!(笑)

 

最高の誕生日だったよ!!!

本当に嬉しかった!!!!

本当にありがとうなっっ!!!!(笑)

 

本当に可愛選手達!!!

優勝して全国大会に連れて行ってくれっっっ!!!!!!

 

その時は今日のお礼に!!!

みんな大好きなハーゲンダッツ奢るからっっっ!!!!!(笑)

 

最後は光記!!

今日は招待試合だった!!

 

結果は延長タイブレークの末・・・

1回戦敗退・・・(泣)

残念だったな・・・

 

そして・・・

今日のオチの画像・・・

 

可愛くて可愛くて仕方なかったので、つい激写してしまった!!(笑)

f:id:gachapi--n:20201031230609p:plain

激写

試合で疲れた光記が玄関で力つき爆睡!!(笑)

トレシュー脱ぐ力もなく寝ちゃった・・・(笑)

 

もう・・・

いっぱいいっぱいだったんだな・・・(笑)

 

お疲れさん・・・

光記!!

 

最後に・・・

パパもママも・・・

今日は、姉〜ねにつきっきりになって一人で寂しい思いさせてごめんな・・・