ほっ!!と、しました・・・(笑)

待ちに待ったOP戦が昨日から始まった!!

その初っ端のゲームとなったのは長女!!

 

昨日は・・・

三つ巴でのOP戦で、長女の高校は第一試合と第三試合の二試合が、予定に組まれており、その中でも第一試合は今年のインターハイ優勝候補との対戦だった。

 

<第一試合>

4番センター(フル)

打席数3 安打1 打点1 三振1

 

初回に、二死、走者三塁の場面で打席が回ってきた。

初球、バッテリーが様子を見る形で投げたアウトコースへのライズでB1・・・

二球目は、アウトコースへのライズを空振りし、カウントB1 S1

そして三球目、真ん中低めのストレートをライナーでライト前へ打ち返し、三塁ランナーがホームに帰りタイムリーヒットとなった。

 

二打席目は、初回とは全く逆で徹底したインコース攻めだった。

そのインコースのボールを引っ掛けサードゴロ・・・

 

三打席目は投手が交代し、2番手の投手は先発投手とは真逆の技巧派で、その緩急をつけたピッチングのチェンジアップを空振りし三振・・・

 

守備に関しては、エラーもなく特にミスもなし・・・

 

<二試合目>

起用なし

 

結果としては、数字的にみると3打数1安打1打点でまずまずの結果だと思う・・・

内容的には、一打席目のタイムリーヒットは、初回にサードにランナーを置いて、まずは1点がほしい場面で、低めのボールを大振りせずコンパクトに右打ちして、状況に応じたバッティングができていたと思う・・・

 

そして、質的にも低いライナー性の打球が一瞬でライトまで到達し、ライトの選手が打球をファンブルするほどであり、コンパクトなバッティングでありながらも、反対方向へしっかり打ち返していたのでよかったと思う!!

 

この試合で、チーフに入っていた会長が、試合終了後に「あれは良い当たりだった!!」と言ってくれるほどだった!!

 

確実に取り組み前の打球とは変わっていて、確実にオフのテーマであった『バッティングのパワーアップ』は出来ていたと思う!!

 

嬉しかった!!(笑)