あ暖かいお気持ちの寄付をいただきました!!

 

今、春の選抜高校野球が開催されている。

新型コロナの影響で入場制限をかけての開催となっているが、いくら制限がかかっているとはいえ、応援に足を運ぶ学校関係者や保護者などの数はかなりの人数になる。

 

開催される甲子園球場から近い都道府県は日帰も可能であるが、それが無理な都道府県から出場している学校にとっては、甲子園までの交通手段や宿泊先の手配など、後援会や保護者会などの役員さんなどは、段取りや調整など物凄く大変だと思う・・・

 

長女も2ヶ月ほど前に全国大会出場が決まり、本来であれば開催地が愛媛なので九州から愛媛までの交通手段の確保や宿泊先の確保など、取りまとめに相当な労力がかかる・・・

 

しかし!!

チームの中に旅行代理店に勤務されているお父さんがいらっしゃって、今回の全国大会の段取りの全てを快く引き受けてくださった!!

会長と副会長である私は「俺たち持ってますね!!」と、ニヤニヤしている!!(笑)

 

この段取り全てを、素人の自分達でやろうとしても限界があり、色々な割引できる方法などもわからず、コストも割高となってしまう上に、土地勘が無い場所へのルートや宿泊先などを調べるにも物凄い時間と労力を費やす・・・

 

だからといって・・・

旅行代理店にお願いするにしてもコストがかかるし、打ち合わせや調整も相当な時間を費やす・・・

 

そんな一切合切をしなくて済む!!

本当に助かったわ〜!!(笑)

 

これまでも長男の小学校や中学校の野球の時に、役員として遠征などの段取りを行ったが、かなりの時間と労力が必要だった・・・

 

そして、大変なのは段取りだけではなく、遠征中もタイムスケジュールの管理やバスの運転手さんとの打ち合わせ・・・

金銭関係の管理など、我が子の応援どころじゃなかったもんな・・・

 

高校野球ともなれば・・・

旅行代理店のツアコンが同行するだろうけど、そんな余裕無かったからなあ・・・

 

しかし!!

今回は代理店のお父さんが全日程で同行されるので、大会期間中なんの心配もしなくていいので長女の応援に集中できる!!

 

それにっ!!

保護者会の夜の公式戦で大はしゃぎできる!!(笑)

こっちメーンの保護者が多いんじゃ無いかなあ〜(笑)

代理店のお父さんが、気を利かせてくれて地元でも美味しい店をリサーチしてくれて、予約までとってくださっている!!

 

私は酒を一滴も飲めないけど、ご当地の美味しいものを食べれるので物凄く楽しみ!!

 

さてさて・・・

その・・・

今回の全国大会に際して、物販や寄付金などを協力したいから遠慮なく言って欲しいと、我が家の周りの沢山の方々が言ってくださる。

 

しかし・・・

選手達に関しての費用は、学校側が全面的にバックアップしてくれるし、応援に行く保護者などは自己負担となるが、九州から愛媛で距離もあまり離れておらず、さほど費用もかからないため、物販や寄付金のお願いを行なわない事になった。

 

その事をいくらご説明しても、私が遠慮していると思って『〇〇が〇〇大会に行った時にお世話になったので、どうしてもお返しをしたいから・・・』とか、言ってくださるけど、本当に寄付金もないのに寄付をいただく訳にはいかないし、物販も無いので売るものもが無く、私がカレーや素麺を手作りする訳にもいかないし!!(笑)

 

冗談はさておいて・・・(笑)

 

今回の件で、我が家の事を気にかけてくださっている方々が、こんなにも沢山いてくださっているのかと思って、なんか心が満たされたというか自信が持てたというか、心からありがたいと思った!!

 

物販や寄付金などの物では、決して味わえない人の暖かさだと思う!!

こんな幸せな気持ちにしていただいた方々に、心からお礼を言いたい気持ちでいっぱいになった!!

 

お声かけいただいた皆様方・・・

本当にありがとうございました!!

 

しかし!!

まだこの後に、インターハイが控えています!!

 

令和3年度のインターハイ全国大会は、福井県で開催される予定!!

県大会を優勝して全国大会に出場した折には、遠慮なく物販や寄付金をお願いすると思いますので、その際にはぜひご協力をお願い致します!!

 

もし・・・

それが叶わなかった時は、まだまだ光記がおりますのでその時にご協力をお願いします!!

 

しつこいですがっ!!

もしものもしもでっ!!

その光記もダメだった場合は・・・

私もその頃には高齢となりますので、グラウンドゴルフを頑張って全国大会に行きますので、その際にご協力をお願い致します!!(笑)

 

なので・・・

その時まで、必ず元気にお過ごしください!!(笑)