褒められない不思議な男・・・(笑)

f:id:gachapi--n:20210415100008p:plain

f:id:gachapi--n:20210415100323j:plain

f:id:gachapi--n:20210415100343j:plain

f:id:gachapi--n:20210415100347j:plain

f:id:gachapi--n:20210415100355j:plain


f:id:gachapi--n:20210415100359j:plain


f:id:gachapi--n:20210415100402j:plain

f:id:gachapi--n:20210415100407j:plain

昨日の練習動画が巧大から送られてきた。

動きを見ると、先日のOP戦の動きに比べると格段に良くなっており、特にフットワークに関して上がっていて、体幹や筋トレも継続しているため動きにキレもあって、クラブ選手権や都市対抗に合わせての調整が順調であると感じた!!

 

今、我が家のキャッチーな話題が〇〇コーチの話題なので、どうしても書く頻度が高まってしまうののだが、巧大が高校時代に〇〇コーチから「お前は、俺の人生の中で5本の指に入るぐらい、俺に怒られている!!」「だけど!!お前の守備は俺の人生の中で5本の指に入るぐらい上手い!!」と言われていたと、得意の〇〇コーチのモノマネ付きで自慢げに話していたけど、よくよく考えると・・・

 

私には・・・

怒られる量と守備の関係がいまいち分からなかった・・・(爆笑)

 

この〇〇コーチだけではなく・・・

巧大が指導者から褒められる時の特徴は・・・

長女や光記に対しては、ストレートな表現で『ナイスキャッチ!!』や『ナイスバッティング!!』と、ストレートに褒めてもらうのだが・・・

 

巧大の場合は・・・

『なんで!!今のが取れるんかあ〜!!、お前は球際の強さとグラブ捌きがで取れてしまうんだから、勘違いするなああああっっっっ!!!!!』とか、バッティングの時などは『お前!!いやらしい性格しとるなあっっっっっっ!!』などになってしまい、現在の監督に至っては「ただの一度も褒めてくれたことすらないし、絶対に俺を褒めない!!」と、巧大が言っていた!!(爆笑)

 

誰もが巧大の事をタダでは褒めてはくれない!!(爆笑)

 

私の記憶の中でも、巧大が小学校から現在までの期間で、ストレートに褒められた事の記憶がほとんどない・・・(笑)

 

あいつの性格が災いしているんだろうなあ〜(笑)

 

さっき書いた、現在の監督なんか・・・

私が二人でお話しさせていただいた時に、光記の話になって「巧大みたいな性格にならなかったら上手くなりますよ!!」と言って、大笑いしてたもんな・・・(笑)

 

しかし・・・

巧大も可哀想なことに、褒められる時は小難しい遠回しの言葉でしか褒められないのに、叱られるときはどストレートの周りの何倍もの勢いで、ド派手に叱られるもんなあ〜(爆笑)

それが、あいつのキャラなんだろうけど・・・(笑)

 

最後の最後ぐらいは、ストレートに褒められるように是非頑張ってください!!(笑)