こんな雨雲レーダー見たことない!!

今日の16時過ぎぐらいにスクリーンショットした画像!!

f:id:gachapi--n:20210520162210p:plain

こんな雨雲レーダー滅多に見ない!!

 

うちは・・・

この真っ赤っかのど真ん中に入っている!!

 

これから2時間ほど経過したけど、まだ雨が降り続いている・・・

うちは高台なので浸水することはないけど、幹線道路までの道が土砂崩れなどにならなければいいけどなあ〜

 

下界に下る道は2本あるけど・・・

この2本の道路が寸断されると、完璧に孤立するからなあ〜

 

こんなのを線状降水帯って言うんだろか・・・

とにかく、ずっとうちの真上を通過していく!!

 

これ・・・

ずっとこのまま夜中まで降り続けると・・・

間違いなく災害になるわ・・・