ともに二人で・・・

昨日・・・

長女が練習をしていると、野球部の〇〇部長が数人の野球部員と共に、ソフト部のグラウンドに来られて、部長が長女に「さっき藤崎台球場で兄ちゃんと会ったぞっ!!」と、言われたので、長女が「真面目に野球やってましたか?」と言うと・・・

 

〇〇部長が「あいつ真面目に、練習やっとったぞっ!!」と、言われたので・・・

長女が「多分〇〇部長が見てたからですよっ!!」と、言ったら・・・

部長が「この前、お父さんも同じこと言うとったぞっ!!」と言って、大爆笑していたらしい!!(爆笑)

 

長男は、大の恩師である〇〇部長と、会う機会がある時は、必ず挨拶に行くので昨日も挨拶に行ったんじゃないかな・・・(笑)

 

間違いなく・・・

巧大は〇〇部長と〇〇コーチには、一生頭が上がらないと思う・・・(笑)

 

さてさて・・・

長女にバッティングについて確認すると、完璧に捉えてセンターオーバーを打ったらしく、自分の感触的にもかなり良いと言っていた。

 

前にも書いたが、良きライバルであり良き友の4番の〇〇〇が、長女と同じ時期にバッティングの調子を落とし、一時二人同時に下位打線に落ちた・・・

 

しかし・・・

これが本当に不思議なのだが、〇〇〇も長女と同じで最近バッティングが復調した!!

調子を落とすのも復調するのも二人同時!!(笑)

 

〇〇〇が練習中に、長女に近寄ってきて小声で「インターハイ前になって、バッティングが上がってきた!!」と言ってきたらしい!!(笑)

 

実は・・・

この〇〇〇が、こんな事を言うのは物凄くレア!!

これには長女もびっくりしたらしく「そんな事を言った事がない〇〇〇が、自分でバッティングが上がってきたと言うぐらいなので、かなり調子はいいんだと思う!!」「私から見ても、〇〇〇の打球が今までと違って、打球の軌道と飛距離が全く違うもん!!」と、言っていた!!

 

調子が上向けば、お互いに心から喜び合う・・・

しかし、ただ喜び合うだけで終わらないのが二人の関係で、今度は自分も負けられないと頑張る!!

 

今回も・・・

1ヶ月ほど前に二人同時に下位打線に落ちが、先に復調してきたのは〇〇〇で、2〜3週間前から徐々に状態が上向いていた・・・

 

この時も、長女が〇〇〇の状態が上がってきたと喜んでいた!!

 

なので、長女も〇〇〇に負けられないと必死に原因を追求し、原因を克服するためにバットを振っては、動画でチェックしてを繰り返した!!

 

そして!!

今回、二人同時にバッティング急上昇!!

 

ほんと・・・

二人はいい関係だわ!!

 

最後のインターハイは、二人揃ってクリンアップ打って、これまでにないぐらい打ちまくって、将来酒を飲む時に二人の語り種になるような、思い出を作って欲しいなあ〜

 

その時は・・・

酒は飲めないけど・・・

金は俺が払うから・・・

俺も仲間に入れて欲しい・・・(笑)

 

そんな日が来たら、楽しいだろうなあ〜(笑)