長女引退!!

週末行われた最後のインターハイについて、長女の個人結果を先に書く。

 

<準々決勝>

1番センター(フル)

打席数4 安打1 四球2

 

<準決勝>

5番センター(フル)

打席数3 四球1

 

まずは、この2年半本当にお疲れさん!!

 

野球経験はあったとはいえ・・・

ソフトボールの経験が全くないというところから、ここまでの結果を残したことは素晴らしいことだと思う・・・

 

何度も書くが・・・

中3の春ぐらいに、高校でソフトボールをやると決めて、二人でソフトボールを2個買って、学童野球時代のホームグラウンドで練習を始めたソフトボール・・・

 

その当時・・・

本人の心の中は物凄く心細くて不安だったと思う・・・

 

そして、入学直後に直面した、中学時代に数々の結果を残してきた同級生の選手達との差・・・

 

それを見て・・・

高校3年の最後のインターハイには、なんとかベンチ入りできる様にと、一緒に自主練を頑張ってきたな・・・

 

そんな状況からよく頑張ったと思うよ!!

 

そして・・・

家族に沢山の思い出を残してくれて本当にありがとう!!

 

次は・・・

チーム結果についてだけど・・・

準決勝敗退のベスト4で幕引きとなった・・・

 

今まで・・・

引退をかけた最後の大会を何度か経験したが、今回感じた様な気持ちは、今まで感じたことが無かった・・・

 

負けた瞬間の気持ちをブログに書こうと、昨日からずっと考えていたが、なんと書いていいのか全くわからない・・・

 

それで・・・

出した結論は『無』である・・・

 

私が今回出した結論である、この『無』は・・・

人の価値観によって、捉え方が変わると思う・・・

どう解釈されてもいいのだが・・・

 

自分のブログなので、負けた瞬間に感じたことをそのまま書かなくてはいけないので・・・

 

私が『無』としか答えが出ないのであれば『無』なのである・・・

 

しつこいが・・・

今まで全く感じた事がない不思議な感覚・・・

 

もしかすると・・・

時間が経過すれば、何らかの答えが出るかもしれない・・・

 

さあ・・・

インターハイが終われば、今後の進路の事を考えなければいけないねっ!!

 

本人は将来、建築デザイン関係の仕事をしたいらしく、一度進学してそっち方面を本格的に勉強してから就職を考えているようである。

 

それを聞いた時はびっくりだった・・・

とても意外だった・・・(笑)

 

話によると・・・

校内選考が行われ、それに漏れると希望する専門学校の推薦枠が貰えなくなるらしい・・・

その選考基準になるのが評定平均なるもので、最高が5点で先日のテストで4点代を越したらしい・・・(笑)

 

私は勉強方面の知識は、まったくないが・・・

長女に聞くところによると・・・

5段階ある通知表の評価の平均らしい・・・

 

ということは・・・

大体通知表は4がほとんどということだよね・・・(笑)

 

私が学生の頃は・・・

体育で4〜5の評価で、あとは2がほとんど・・・

恥ずかしい話・・・

赤点だらけだったので、1も沢山あった・・・(泣)

 

巧大と私は、どんぐりの背比べの様な成績だったので、長女は凄いと言っていると・・・

嫁さんはそれが普通だと言う・・・(笑)

 

そのため・・・

唯一、私と巧大の

意見が一致するのは・・・

「シャバは、頭だけでは生きていけない・・・」という、苦しい言い訳の部分である・・・(笑)

 

まあ・・・

それだけ考えて勉強しているのはいい事で、これから勉強も頑張らなくてはいけないけど、卒業までの間はそれなりの遊びをきっちりやる事もとても大事な事!!

 

巧大も野球を引退して卒業までの間は、とにかく遊ぶ様に言っていた!!

野球特待で進学する事が決まっていた以上、野球に関して最低限の事はやらなければいけなかったが、それ以外はとにかく野球を忘れて遊べとっ!!

 

男なので・・・

警察沙汰にならない程度に、高校時代にやれる事はなんでもやっとけっ!!って感じだった!!(笑)

 

だから・・・

今、野球に集中できていると思うし、野球以外の色々な友達と沢山接することで、野球以外の価値観を持つ事ができたと思っている!!

 

なので長女も!!

沢山おしゃれでもなんでもして遊びまくれっ!!

これって本当に大事な事だからねっ!!

 

早速!!

昨日!!

行きつけの美容院が私と同じなので、予約をしてあげて長女と一緒に美容院に行った!!

 

二人とも終わり・・・

勿論、支払いは私なので二人の合計金額を確認すると・・・

 

金額の大きさに引いたっ!!

最初は何かの間違いじゃねっ?

と、思うほどの金額・・・

 

私は、カットだけで・・・

いつも2700円ほどだが、それの4倍程の金額でっ!!(爆笑)

 

まあ・・・

満タンになると3000円引きになるメンバーズカードのスタンプを、一つオマケしてもらったので、単純な私はルンルンで店を出たけど・・・(笑)

 

あとは・・・

今まで散々・・・

外でソフトをやっていたので、お肌に有害な紫外線を沢山浴びてきたので、シミやそばかすになるといけないし、女性の身だしなみである脱毛したり、エステ通いをしなさい!!(笑)

 

この際!!

やれるだけやれっ!!(笑)

 

ある意味・・・

今まで女子であることを捨ててやってきた部分があるので、女子力をガンガン上げちゃいな!!(笑)

 

でも・・・

まだ・・・

俺には・・・

長女に彼氏ができたのなんだのに対しての抗体は出来上がってないので・・・

それだけはまだ待ってほしい・・・

 

巧大に命令して・・・

長女に妙な男が引っ付いてこないように見張らせとこ・・・