記念すべき800回目のブログ更新!!

ふと気づくと・・・

今日のこのブログが800投稿になることに気づいた・・・

飽きもせずによく書いたもんだ・・・(笑)

年数にすると8年分あるのかなあ・・・

 

ここまでくると、このブログの引き際が難しくなってきた・・・(笑)

元々子供達が野球を上がる時に辞めるのが、一番良い引き際だと思っていて、本来であれば、今年が最後の年となるはずだったが、光記が生まれたためそうはいかなくなった・・・(笑)

 

しかし・・・

光記が野球を上がるまで続けるとなると、その頃は長男や長女の子供達が、野球を始めているかもしれないので、調子に乗って『野球情熱大陸 season3(孫編)』とかに、変えて継続しそうだもんなあ〜(笑)

 

となると・・・

キリがないわ〜(笑)

 

こうなったら・・・

私がご臨終になる当日に、『とうとう私も力尽きました』なんて内容で、最後のブログ更新して、あの世に行ってやろうかなあ〜(笑)

 

これまで何度も書いてきたけど・・・

このブログは思い出を書き綴る日記代わりだけど、先々子供達が結婚して子供ができた時に、このブログを読んで自分達の子育てのヒントになればと思って書いている。

 

でも・・・

過去のブログを読み返すと・・・

 

親が子を育てるのではなく・・・

子が親にしてくれるのだと、つくづく感じる・・・

 

そして・・・

現在も・・・

親になるための志し半ばで、まだまだ本物の親になりきれていない・・・(笑)

 

あと何回ブログ更新した頃に、本物の親になれたと実感できるのかなあ・・・?

あの世に行くまでには、本物の親にならないとな・・・(笑)

 

今後のブログの内容は、ほぼほぼ光記の野球になるのは確実!!

昨日も書いた我が家の最終兵器光記が、今後どうなるのか・・・

乞うご期待!!(笑)

 

こんなブログだけど・・・

更新を楽しみにしてくださっている、コアなファンの方が”少数”いらっしゃる!!(笑)

 

そんなマニアックな方々に、我が家の迷走ぶりを楽しんでいただくため、今後もブログ更新を行いますので、今後とも『野球情熱大陸 season2』をどうぞよろしくお願いいたします!!