オールスターゲーム ファン投票!!

嬉しいニュース!!

私や長男にゆかりがある、東京ヤクルトの村上とオリックスの宮城が、オールスターのファン投票で、三塁手部門と先発投手部門で現在首位に立っている!!

 

前にも書いたが・・・

村上の親父と私は、同じ高校の同級生の知り合いであり、私の母親まで村上のおばあちゃんが知り合い!!(笑)

 

それプラス!!

巧大は中学時代通っていたジムで、村上と一緒にトレーニングしていた!!

レーニング中の我が子を待っている間、私が村上の親父に「プロに行くんじゃね?」なんて言うと、村上の親父が「いやいや、そんな甘く無いだろ・・・」なんて言ってたけど、今やセリーグのホームランランキング1位だもんなあ〜

本当にすげ〜

 

村上は、巧大の2つ年上で・・・

当時から村上の体のデカさは半端じゃなくて、村上と巧大が並ぶと、巧大が超小さく見えてた!!(爆笑)

 

そんな関係で、我が家全員が村上を応援している!!(笑)

 

そして、宮城と巧大は同じ歳で、新チームとなってすぐの2年の秋季大会県大会をお互いに優勝し、九州大会の1回戦対戦した!!

 

それがきっかけで今でもSNSでやりとりしている・・・

巧大にとって、宮城はそんな身近な存在で・・・

それに便乗して、私も応援している!!(笑)

f:id:gachapi--n:20210611175759p:plain

九州大会の興南高校時代の宮城!!(笑)

宮城は本当に律儀な選手で・・・

巧大がコメント送ると、プロに行った後もきちんと返信をくれるらしい!!

 

そんな・・・

我が家にゆかりのあるNPBの選手が、オールスターのファン投票1位って本当に嬉しい!!

 

こちらの一方的な感情だけど・・・

我が家の身内が活躍している様な感覚になってしまう!!(爆笑)

 

オールスター出場はほぼ確定だと思うので二人とも頑張れ!!

活躍を祈っております!!