兄貴が帰ってくる!!

先週の土曜日・・・

無事に引き継ぎも終わり、長女のソフトボール部の保護者会副会長を退任し肩の荷が降りた。

 

私の何よりも生き甲斐が、自分達が野球をやっている姿を見る事だと知っている子供達が、動画を撮って送ってくれる!!(笑)

 

巧大からはティーを打っている自分の動画と、長女からは私が臨時総会出席中の光記の動画が送られてきた。

f:id:gachapi--n:20210628113915p:plain

f:id:gachapi--n:20210628113931p:plain

f:id:gachapi--n:20210628113940p:plain

f:id:gachapi--n:20210628114027p:plain

f:id:gachapi--n:20210628114039p:plain

f:id:gachapi--n:20210628114047p:plain

f:id:gachapi--n:20210628114059p:plain

この動画の他に7〜8の動画が送られてきたが、今回の練習において目立ったのは守備範囲の広さだった!!

 

動画を見て驚いた!!

 

これは足袋トレの成果が確実に現れてきていると思っている!!

始動からトップスピードに到達するまでの速さ、そして地面を蹴る力が増し足の回転の速さ、そしてトップスピードから止まるまでの時間の短さ・・・

車で例えるなら、出足の遅いディーゼル車がガソリンのスポーツ車に変わった様な動きで、瞬発力が極めて上がった!!(笑)

 

勿論、画像ではわかり辛いが、そこそこの打球速さであり決してゆっくりの打球ではない・・・。

 

そして・・・

向上したのは、そんな瞬発力だけではなく体幹の強さである・・・

 

トップスピードのままのギリギリ手を伸ばして届く位置で捕球し、送球のために素早く体制を整える際バランスを崩す事なく安定していた!!

 

先週の練習でのバッティングだけではなく、守備においても一気に成長が見られてきた!!

 

先週書いたばかりだが・・・

光記を絶対に褒めないシビアな長女が、私のところへやってきて「今日の光記の守備エグかったわっ!!」「あいつ守備半端ない・・・」と言った。(笑)

 

来週から光記の野球に専念できる!!

来週どんな成長を見せてくれるかとても楽しみ!!

 

そして!!

もう一つ大きな楽しみが増えた!!

仕事の関係で、長期に渡って県外に行っていた〇〇コーチが、いよいよ来月に帰ってくる!!

 

その〇〇コーチを兄貴分と慕っている巧大にとっても喜ばしいことっ!!

 

巧大の都市対抗野球に間に合ってよかった!!

かつて、〇〇コーチが社会人野球選手時代に応援する立場だった巧大が、今度は自分が応援される立場になった!!

 

かつて自分が選手として凌ぎを削っていた同じ土俵で戦う巧大の姿を、一度でもいいから見てほしい・・・

 

そして・・・

そんな〇〇君が野球選手として光記を育ててくれる!!

物心つく時から遊んでくれていた〇〇コーチが帰って来る事を物凄く喜んでいた光記!!

 

どんどん野球が上手くなるぞっ!!

本当に楽しみになってきた!!