取材

昨日、巧大は県外遠征明けにてオフ・・・

自宅で一緒に夕食を食べていた巧大が、突然思い出したように「あっ!!明日取材だった・・・」というので、一体何の取材なのかを本人に尋ねると・・・

 

本人は”野球”の取材だと答える・・・

いやいや・・・

野球しか取り柄がないので、こっちもそれぐらいは予想がついている!!(笑)

 

取材する側も巧大の顔と言動をみれば、政治について答えられる相手かどうかぐらいわかるので、そんな相手にわざわざアポをとって取材なんか来ないだろっ!!(笑)

マスコミもそんなに暇じゃない!!

と、その時巧大に言いたかった・・・(笑)

 

私が聞きたいのは・・・

その野球に関しての取材の内容と、テレビ局なのか果たして新聞社なのか・・・?を聞きたいのだが、本人は当たり前のように「そんなん、分からん・・・」としか答えない・・・(笑)

 

本人に何度詰め寄っても結局わからずじまい・・・(笑)

 

しかし・・・

なんの取材なんだろう?

 

都市対抗野球に向けての取材なんだろうか・・・?

今日の取材に関して、せめて会社名ぐらいは聞いてこいっ!!と言っているので、それぐらいは聞いてくるとは思うのだけど・・・(笑)

 

まあ・・・

巧大なのでいいっか・・・(笑)

 

有る事、無い事ベラベラしゃべって・・・

返答に困ったら・・・

巧大の必殺技である”百万ドルの笑顔”で誤魔化すだろう・・・(笑)

 

しかし・・・

巧大の笑顔には大概の人は騙されるからな〜(笑)