野球女子!!

一昨日・・・

長女のソフトボール部の元会長から連絡があり、先日の私のブログ内容を奥さんが見てご立腹され、元会長が「俺が絞られてます!!」という内容だった!!(爆笑)

 

元会長・・・

生け贄です・・・(笑)

 

さてさて・・・

その長女のソフトボールだが、部の伝統でインターハイ終了後も定期的に後輩達のサポート役として参加しなければならない・・・

今日は紅白戦が予定されていたため、3年生に対して午前中から招集がかかり、長女も参加してきたらしい。

 

現役引退からさほど時は経っていないが、現役を退いてかなりの期間が経過したように感じてしまう・・・

我が家がどうしても長男の野球中心の生活であったため、長女は小さい頃から二の次になってしまうことが多く、その罪悪感から高校のソフトボールに関しては、長女中心の生活を送ると決めていた・・・


そんな気持ちで2年半・・・

できる限り長女のソフトボールに参加し、副会長という重役も引き受け慌ただしい生活を2年半過ごしたため、特に喪失感が大きく感じてしまう・・・(笑)

 

このブログでも・・・

最近長女についての内容がすっかり減ってしまい寂しい限りなのだが、本人は現役引退後元々大好きな野球をいろんな意味で楽しんでいる!!(笑)

先日まで行われていた高校野球の予選を見に行ったり、侍ジャパンの応援をしたり野球女子となっている!!

 

その長女が現在楽しみにしているのが、今週の8日(日)に開催されるJABA主催の専門学校選手権大会を見に行くことである。

 

とにかく長女は野球に関してはシビアで、小さい頃から巧大に対しても結構キツいダメだしを平気で行う!!(笑)

それに対して巧大も、決して怒ったり言い返したりはしない・・・(笑)

長女と同じことを他の者が言えば大変な事になると思う!!(笑)

 

しかし・・・

長女は巧大の前では絶対に口や態度には出さないが、野球選手として巧大についてリスペクトしているのがわかる。

 

私と野球の話をしている時に、『巧大』というワードがよく出てくる。

もし・・・巧大だったらこんな動きをする・・・

もし・・・巧大だったらこんな判断をする・・・

巧大がこうやっているから、自分もそれをやってみた・・・

などなど・・・


巧大の高校時代のコーチが、ソフトボール部のコーチに就任した時に、動きが巧大そっくだと言われていたが、それはそのはずで小学校1年生で野球を始めてから、ずっとそうやって巧大の背中を見て育ってきたからである・・・

 

そんな野球女子の長女が8日から行われる大会で、巧大のプレーに対してどんな評価をするのかとても楽しみ!!


巧大も辛口評価の長女が球場に来ることで、気が引き締まるんじゃないかな?(笑)