偉大な聖地にありがとう・・・

午前中に練習を終え帰宅した光記!!

一旦帰宅してちょっと遅めの昼食をとり、今度は兄〜にの練習へっ!!

f:id:gachapi--n:20210822204630p:plain 

つい二週間前に、この球場に独立リーグのゲームを見にきたばっかりだけど、光記はこの球場が大好き!!(笑)

我が県のメーン球場である藤崎台球場は、地元で野球をやっている者であれば、誰もがここでプレーしたいと思う憧れの球場・・・

 

その中でも高校球児にとっては、現在行われている夏の甲子園の県予選の決勝が行われたり、各種大会でメーンとなる球場であり、我が家にとっても巧大も高校時代に秋季大会でこの球場で優勝を決めた思い出の球場でもある・・・

 

そんな我が県の野球の聖地とも言える球場なのだが、巧大のチームがホームグラウンドの一つとして使用しており、これまでも巧大が光記を練習に一緒に連れて行ってくれたりして、光記にとっては憧れの球場でありながらもとても身近な球場でもある。

 

巧大のチームの監督やコーチも光記を可愛がってくださり、前回光記が巧大についてきた時には、勿論安全面に配慮した上でボール拾いをさせてくれたり、そのご褒美にとジュースを奢ってくださったりしてくれる!!(笑)

 

今日も練習が始まる前に元NPB選手であるコーチが、光記に「高校になったらここでプレーするんだから!!今からこの球場のベンチに慣れとけ!!」と言って、光記を球場内に招き入れてくれた!!(笑)

f:id:gachapi--n:20210822204758p:plain

f:id:gachapi--n:20210822204734p:plain

そして・・・

練習が一通り終了し、後片付けやグラウンド整備が始まった時に、巧大が「外野にボールが落ちていないかの確認に行くので一緒に行こう!!」と、光記を誘ってくれた!!(笑)

それに光記も喜んで球場内へと入って行った!!

 

そして・・・

勿論!!私もどさくさに紛れて光記と共に球場内へ潜入っ!!(笑)

練習もひと段落しているので、超リラックスモードで撮影!!(笑)

f:id:gachapi--n:20210822204648p:plain

f:id:gachapi--n:20210822204657p:plain

f:id:gachapi--n:20210822204721p:plain

ここで!!

光記に言っておくけどっ!!

こんな事を藤崎台球場で出来るのってっ!!

普通のことじゃないんだからなっ!!(笑)

 

光記はもう何度も球場内に普通に入っているけど、通常小学生が藤崎台球場内に入れるのって何かのイベントの時ぐらいにしか入れないし、こんなバックスクリーンをバックに外野の芝生に寝っ転がって写真撮ったり、兄弟揃って記念撮影なんかできないんだからねっ!!(笑)

 

こんな経験ができるのって、本当に光記は恵まれている環境なんだよっ!!(笑)

 

そして・・・

巧大の後ろに光記がくっついて二人で歩いている動画を何気なく撮影した・・・

その動画の一部分を画像にしたのがこれ・・・

f:id:gachapi--n:20210822204713p:plain

動画で残せないのが残念・・・

 

動画で見ると・・・

ただ二人で球場内を歩いているだけの動画なんだけど、私にとっては物凄く意味深い動画なんだよなあ・・・

 

なんか・・・

10歳年下のまだ幼い弟が・・・

兄の大きな背中を追いかけて歩いている姿・・・

 

兄弟のこれまでの全ての姿が・・・

わずか数秒の動画に凝縮されている様に見えて・・・

なにかジーンと来るんだよなあ・・・

 

勿論、甲子園にも素晴らしいドラマがあるが・・・

 

我が家にとって・・・

この藤崎台球場に兄弟のドラマがある・・・

 

今日・・・

その兄弟のドラマに1ページ追加された様な気がする・・・

 

聖地、藤崎台球場・・・

今日も二人の野球人生に新たなドラマをプレゼントしてくれて・・・

ありがとう・・・