忠犬・・・!?(笑)

昨夜のテレビ番組で忠犬ハチ公の秘話が紹介された・・・

それを光記と見ていたのだが、ハチ公のご主人様への思いの深さに涙が止まらなかった。

 

そして、ふと横を見ると・・・

光記もボロボロ泣いていて、今度は泣いている光記を見てまた涙が止まらなくなってしまった・・・(笑)

 

二人でひとしきり泣いたあと・・・

ハチ公の秋田犬ではないものの、我が家の愛犬ジャックラッセルテリアのベルに会いたくなり光記と二人で会いに行った!!

※この画像はベルの専属カメラマンの光記が撮影したもの(笑)

f:id:gachapi--n:20210909101644p:plain

ベルを飼っているのは私の父と母で、我が家は2世帯住宅なので1階に降りればすぐにベルに会える!!

 

忠犬ハチ公の感動の余韻が全く抜けきれないまま、光記と二人でベルに会いに行くと・・・

リビングの床で眠そうな目をしながら私達二人見上げ、まるで私と光記に『なに?俺、眠いんだけど・・・』と言っているみたいだった・・・(笑)

 

厳しい現実を突きつけられた私と光記・・・

お互いに目の前の現実に気付き再び2階へと戻って行った・・・(笑)

 

すると、今度は・・・

アメリカの同時多発テロに巻き込まれた夫婦の物語が放映されており、これまた光記と二人で見ていると番組終盤になるにつれどんどん感動する場面となってくる・・・

 

そしてまた・・・

光記と二人で泣きながらテレビに見入ってしまい、番組が終わる頃には二人とも泣き疲れてしまった・・・(笑)

 

疲れたわ・・・

2時間ほどほぼ泣きっぱなしだった・・・(笑)

こんな泣くことって滅多にないわ〜(笑)

 

しかし・・・

冷静になりベルの立場に立って見ると・・・

人間の勝手な思いこみによって、気持ちよく寝ていたところを急に起こされ・・・

忠犬ハチ公並みのクオリティーの忠誠心をいきなり求められ、やっぱり現実は違ったと判断され自分の元をさっさと去っていく私と光記・・・

ベルにとっては、相当迷惑な話だったと思う!!(爆笑)

 

昨日はごめんねベルちゃん!!(笑)