新監督の初陣

長女にとって最後のインターハイとなる2ヶ月ほど前に、長男が高校野球生活の2年半お世話になっていた硬式野球部のコーチが、ソフトボールのコーチとして赴任してきた・・・

 

そして・・・

インターハイ終了後にそのコーチが新監督となった。

 

一週間ほど前・・・

長女が現役期間中に保護者会の役員として苦楽を共にした〇〇元会長から連絡があり、内容は今週末に行われる新人戦の応援のお誘いだった!!

 

その日自宅に戻るとすぐにスケジュールを確認し、光記の学童野球は今週末副会長が参加できるので私が抜けても大丈夫でだったし、その他の予定も入っていなかったので応援に行けることが判明し日曜日に応援に行くことにした!!

 

コロナの影響にて立ち入り規制が行われる中での大会となるが、野球のように球場全体を封鎖するのではなく、立ち入り規制区域の外からであれば見れるため新監督のデビュー戦を見に行こうと思っている!!

半分冷やかしも兼ねて・・・(笑)

 

新チームとなって3ヶ月余り・・・

そのわずがな期間でどこまで新チームが仕上がったのかが楽しみであり、去年のチームは打線が売りのチームだったが、今年は去年からのエースと正捕手がそのままバッテリーごと残っており、それに加えて中継ぎや抑えとして投げていた投手もいて、私の勝手な想像からいくと投手力が売りのチームになるのではないかと思っている・・・

 

そして、今大会の組み合わせが・・・

初戦の相手が新型コロナのクラスターの影響で大会を棄権したため不戦勝となり、次の試合が事実上の初戦となるのだが、その対戦相手というのが優勝候補の一角である高校との対戦となる・・・

 

そんな格上とも言える高校相手に、その新監督が正当法で戦うとは思えない・・・

なんらかの奇策を練っているのではないかと思うので、そこら辺を見るのがとても楽しみである!!(笑)

 

策士である新監督の腕の見せ所だなっ!!(笑)

結果はいかにっ!!