球児の母は強しっ!!(笑)

我が家にとって・・・

スマホの画像や動画機能というのは思い出を画像や動画で残すためというよりも、子供達の野球についての分析やモニタリングなどで使用するデータとしての役割が8割以上を占める!!(笑)

 

嫁さんも例外ではなく・・・

数年前ぐらいから・・・

我が子の野球を見ていて、必要だと判断すれば自主的に動画を撮影し家族のグループLINEにあげてくる様になった!!(笑)

 

そんな・・・

嫁さんの野球知識は・・・

野球の保護者歴が13年目・・・

やっとフォースプレーとタッチプレーの区別がついてきたほど・・・(笑)

 

しかし・・・

 

嫁さん的に・・・

なんとなく今日は・・・

調子良さそうなんで撮影したとか・・・

 

なんとなく今日は・・・

動きが悪いので撮影したとか・・・

 

『そのなんとなく』が・・・

あながち間違ってはいないので笑ってしまう・・・(笑)

 

最近はもっぱら・・・

私と嫁さんが逆転してしまい・・・

巧大が今の光記ぐらいの時は、私が巧大に対してガミガミ言っていて、それを止めるのが嫁さんの役割だったけど、現在は光記にガミガミ言うのが嫁さんで、それを止めるのが私になってしまった・・・(笑)

 

球児の母は強し・・・(笑)

球児の母親としての年数を積むごとに、野球に対してのあらゆる免疫と体重は確実に成長していく・・・(笑)

 

この前のノック中・・・

明らかに追いつけない打球に光記が追いつかないと・・・

 

私の後ろにいた嫁さんが、光記に対してボソッと・・・

「あれぐらい追いつけるだろ・・・」と呟いた・・・(笑)

 

『いやいやっ!!』

『あの打球は無理だわっ!!』

と、光記をフォローしてやりたかったけど、私は恐ろしくて言えなかった・・・(爆笑)

 

その瞬間っ!!

光記は俺が守ってやろうっ!!と、私は心の中で強く誓った・・・(爆笑)