我が家のすずか総裁

f:id:gachapi--n:20210929115143p:plain

今の光記と同じ小学校4年生の時の巧大の画像・・・

ちっちゃっ!!(笑)

僅かに写っているキャッチャーを基準にすると、この時期の巧大と光記はちょうど同じぐらいの体格じゃないかなあ〜?(笑)

 

よーく見てみると・・・

この時に背番号9番をつけていて、よくよく記憶を辿るとまだ外野をやっている時期だった!!

 

そういえば・・・

小学校3年生と4年生はまだ外野やってたんだあ〜

小学校5年生でサードに入り、小学校6年生からショートで中学から社会人までずっとセカンド・・・

内野手の印象が強すぎて、外野をやっていたことをすっかり忘れていた!!(笑)

 

という事は・・・

巧大は今の光記と同じ小学校4年生の時は、まだ内野をやっていなかったんだ・・・

いつの間にか記憶が曖昧になっちゃってる・・・(笑)

 

いかんっ!!

実は、今・・・

溜まりに溜まったPC内の画像や動画を整理しながらデータをクラウドに移している最中!!

懐かしい画像が出てくると、ついつい手が止まってしまう!!(笑)

 

しかし・・・

嬉しい話を聞いたので、忘れないうちに書き残しておきたいのでもう少しブログを続ける・・・(笑)

 

まずは巧大だけど・・・

私には見せない一面があることを、嫁さんの姉ちゃんから聞いた・・・

 

家では頑固で自己中で良いところを見つけるのに時間がかかってしまうようなドラ息子だが、外での巧大は周りの空気を読む事が物凄く得意で、とても気遣いができる優しい子だと言っていた・・・

実はそう言ってくれるのは嫁さんの姉ちゃんだけではなく、周りの方々から同じ様なことをよく耳にする・・・

 

そんな話を聞くと・・・

ほんとかなあ〜?

と、つい私は疑ってしまう・・・(笑)

 

そして、先週の日曜・・・

光記についてもチームメイトのお母さん2人から話を聞いた・・・

 

2人のお母さんからそれぞれ別々に聞いた話なのだが、内容は似ていて「監督やコーチから叱られた時に、いつも光記君が『大丈夫!!』とか『頑張ろうっ!!』と言って励ましてくれて、光記君は優しいと息子がいつも言ってます。」と言われた・・・

 

そして・・・

もう一人のお母さんは「この前息子が監督に叱られた時に、光記君が『一緒に頑張ろう!!』と声をかけてくれているのを見て、なんか涙が出そうになったです・・・』と言ってた・・・

 

私の目に映る光記は、末っ子の甘えん坊でチームメイトにそんな事を言う様には全く見えない・・・(笑)

 

巧大と光記のこんな話をたまたま同じ時期に聞いて思ったのは、親からみる我が子って見えているようで見えていないんだなあとつくづく感じる・・・

 

毎日同じ屋根の下で暮らしていると欠点ばかりが見えてしまいがちなんだけど、そんないい一面があるんだなと反省させられてしまう・・・

 

こんな話を聞いて・・・

私と嫁さんの育て方がいいんだよっ!!と、言いたいところだけど・・・(笑)

残念ながらそうではなく、野球が子供達を育ててくれているんだよな・・・

 

きついことや辛いことの方が多い野球の世界にいると、自然と仲間同士で励まし合いその仲間の優しさを感じながら育つ・・・

 

そんな世界に巧大が13年居たし、光記は6年いる訳で・・・

 

そう感じた私は・・・

そんな話をしてくれた嫁さんの姉ちゃんとお母さん達に、思わず『野球が子供を育ててくれるから!!』と答えた・・・

 

いや・・・

ちょっと待てよ・・・

一人忘れてた・・・

 

すずかに関してだけど・・・

周りからそんな話を聞かないけど大丈夫か・・・?

私は全く疑うことなくすずかは優しい女の子と思っているけど・・・(笑)

 

もしかして・・・

すずかには私の知らない一面があるのか・・・?(笑)

 

今日の午後・・・

突然家族のグループLINEに・・・

『岸田が勝った』とだけすずかから送られてきた・・・

それに反応して地雷を踏んだ巧大・・・

f:id:gachapi--n:20210929165947j:plain

新自民党総裁を呼び捨てにする恐ろしさ・・・

それも・・・

自民党総裁選に岸田氏が勝ったのは、自分のお陰だと・・・(怖)

 

周りの人達に・・・

すずかをどう思っているかなど怖くて聞けない・・・(笑)

 

我が家は一党独裁政治のすずか総裁・・・(笑)

 

※その長女から名前をブログに出して良いとの許可が出たので、今回から名前で描けるようになりました!!(笑)