おしゃれなカフェ・・・(笑)

巧大も、もう二十歳なので彼女がいる・・・(笑)

もう付き合い出して結構な期間が過ぎていて、我が家にも何度も遊びにきたりして性格も明るい子なので我が家でも人気者・・・(笑)

そんな彼女とのやりとりを、巧大から聞いて爆笑した!!(笑)

 

先週の日曜日に昼飯食べようって事になって、巧大が嫁さんの実家が経営しているカフェに彼女を連れて行ったらしい!!

そのカフェはテレビや雑誌で何度も取り上げられていて、提供する食べ物や飲み物も勿論美味しいが、建物がとてもおしゃれで若い世代に人気がある・・・

 

しかし、彼女は巧大の母親の会社が経営しているカフェだとは全く知らず、巧大がよく行くカフェだと思っていたらしい・・・

 

そんな状況で彼女が巧大に対して・・・

「巧大・・・こんなおしゃれな店を知ってたんだ・・・」

「てっきり田舎のラーメン屋しか知らないって思ってた・・・」と言われたと言って、巧大が大爆笑していた!!(爆笑)

私もそれを聞いて大爆笑したっ!!(爆笑)

 

失礼な話だわ〜(爆笑)

 

しかし・・・

それもそのはずで・・・

 

今までは野球中心の生活を送っていたので、安くて量が食える飲食店しか知らない・・・(笑)

それこそラーメン屋につけ麺屋・・・

定食屋などによく行っていた・・・(笑)

 

今回は・・・

巧大なりに考えて、たまにはおしゃれな店に彼女を連れて行こうと思ったのだろう!!(笑)

 

巧大も就職までの期間は遊びまくらないといけないっ!!

今まで野球を一生懸命やってきた様に、遊びも一生懸命やらなければならない!!

これまで私が出会った仕事ができる人というのは、遊び方が上手いし遊び方が綺麗な人ばっかりだ!!

 

遊びも上手い人は仕事も上手いっ!!

社会人にとって、情報をキャッチするアンテナの大きさと精度というのはとても重要で、アンテナが大きければ大きいほど仕事に幅が出て、精度が高ければ高いほど大きな信用を得ることができる!!

このアンテナの大きさの違いというものは、社会人として極めて重要な事!!

 

今までは年間を通して野球中心の生活だったので、交友関係がどうしても野球関係中心となってしまっている!!

それはそれで大切にしないといけないが、野球関係以外の色んな価値観の人たちと人脈を作り、社会見聞を広めなければならないっ!!

 

もう二人揃って二十歳だし、コロナの蔓延防止措置も解除になったので・・・

今度はカフェじゃなくて、夜におしゃれなバーにでも行ってこいよっ!!

 

酒を一滴も飲めないけど、そんなバーを結構知ってるから俺が教えてやるわ・・・(笑)