2021ドラフト会議

昨日のちょうど今頃ドラフト会議が行われていた。

ちょうどその頃に巧大が帰宅したので、巧大に「お前!!指名されるかもしれないので、ドラフト会議しっかり見とけっ!!」というと・・・(笑)

巧大が「もし俺なんかが指名されたら恥ずかしくて行けんわっ!!」と言っていた!!(笑)

 

その巧大だけど・・・

中学時代の監督は元プロ野球選手で、中学や高校時代から地元でも有名な投手だった・・・

その監督が当時中学生だった巧大に対して「お前の将来の夢は?」と質問された・・・

 

当然、監督は・・・

プロ野球選手になりたいという答えを巧大に期待していたと思うが、巧大が答えたのは「自分は駐車場をいくつか経営して、それで儲けたらチームにマシンを寄付します!!」と答えやがった・・・(爆笑)

 

その瞬間・・・

周りが一瞬凍りつき・・・

その一呼吸おいた後に大爆笑という、実に微妙な空気が流れた事を今でも鮮明に覚えている・・・(爆笑)

 

当時を振り返ると、その時点で巧大のドラフト指名はなかったと思う・・・(笑)

 

さてさて!!

以前ブログにも残した、独立リーグの地元チームから石森選手が中日ドラゴンズに3位指名された!!

 

嬉しいわ〜!!

 

当初、阪神タイガースの九州担当スカウトである、こちらも地元出身の田中秀太スカウトが熱心に見にきていたと聞いていたので、阪神タイガースに上位指名されると思っていたけど中日ドラゴンズだったな〜

 

来シーズンからまた楽しみが増えた!!

がんばれ石森!!

 

応援してます!!