光記はどんな高校球児になるかなあ?

春の選抜の選考基準となる秋季大会の県予選が全国的にほぼ終了し、終わってないのは九州の僅かな県だけとなった・・・

 

我が県から地方大会に出場できるのは2校だけで、優勝・準優勝した両校とも全国でも有名な強豪校なので、九州大会ではベスト4に入って選抜に出場してほしい!!

 

巧大がこの秋季大会の県予選で優勝したのが早いものでもう4年前となる・・・

今になって巧大達が秋季大会の県予選を優勝し、地方大会に出たことって結構すごいことだったんだなと思うし、あと2回勝てば春の選抜で甲子園に出場出来たのだと思うと、今更ながら惜しかったなと思ってしまう!!(笑)

あの宮城投手相手に5対2だったからな・・・(笑)

 

そして光記が約6年後にその高校生となる!!

気が早い話みたいに聞こえるが、6年などあっという間に過ぎてしまう!!(笑)

 

6年後の光記が野球を続けているかどうかも分からないし、高校野球で勝負できる選手になっているかどうかも分からない・・・(笑)

 

これこそ本人次第ということになるが、親としてはそらあ〜甲子園球場神宮球場でプレーしている光記の姿をみたいと思っている!!(笑)

 

しかし・・・

巧大の野球を通してそんな全国の舞台に立つということが、容易ではないという現実を沢山見てきた!!

 

巧大の時は何もかもが初めてで、無知が故に怖いもの知らずのところがあってイケイケどんどんで行けた部分があったけど、13年間野球の現実を見てきたので光記に対してはそうはいかない!!(笑)

 

そして・・・

同じ兄弟でも巧大と光記は別の人間で、巧大には巧大に合ったスタンスがあったし、光記には光記にあったスタンスがある・・・

これが野球が絡むと尚更である・・・

 

光記とのスタンスは、本人主導のスタンスが一番合っているような気がする!!

 

将来、光記がどんな野球を選択するかはわからない!!

ガツガツの強豪校を選択するかもしれないし、伸び伸び野球の高校を選択するかもしれない・・・

 

巧大の時はガツガツの強豪校に入って野球をやって欲しいと思っていたけど、今は光記が自分のやりたいスタイルの野球ができる高校に行って、野球をやるのが一番だと心から思っている!!

 

光記が自分がやりたい野球を伸び伸びとやっている姿を見る日が待ち遠しい!!(笑)