ダブルでおめでとう!!

昨日と今日にかけて嬉しい話題がふたつ入ってきた!!

 

まず一つ目は!!

専門学校から合否判定の通知が届き!!

見事合格!!

正式にすずかの進路が決定したっ!!

 

よっぽどのことが無いと不合格にはならないと言われている指定校推薦とはいえ・・・

格通知が来るまではやっぱり心配で・・・(笑)

 

特に・・・

進学先となる専門学校に行って、実際に入学試験を受けることなく・・・

直接面接を受けることもなく・・・

完全な無試験での選考なので余計に不安で・・・(笑)

 

でも、逆にいうとそんな形で進路が決まるというは、勉強も疎かにせずソフトボールを頑張ったお陰だねっ!!

高校側もそんな部分を評価してくれて推薦してくれたと思うからっ!!

 

しかし!!

学年主任の先生がすずかに「自分のいいところは?」と尋ねた時に、「顔です!!」とすずかが答えたらしく(爆笑)、その学年主任の先生が「ちゃんと!!いいところは顔だと推薦状に書いといたからなっ!!」と言っていたらしいので、それが恐らく合格となった一番の決めてだと思うわっ!!(爆笑)

 

そして・・・

自分の合格通知を確認して同じ専門学校を受験したチームメイトに連絡をしていたけど、その子も無事合格らしく、早速今日は二人で睫毛パーマなるものをかけに行って、市内で遊んで帰ると言っていた!!(笑)

 

もう進路が決まったし遊べっ!!遊べっ!!

どんどん遊べっ!!(笑)

 

すぐにでも自動車学校入学して免許とって、車の運転にも早く慣れないとなっ!!

すずかは4躯好きでずっと前にクライスラーのグランドチェロキー指差して、あれがいいとか言ってたけど・・・

 

免許とってすぐに500万超えるアメ車というのはさすがに無理だわ・・・(笑)

グッとコンパクトにしてジムニーなんていいんじゃないかなあ〜?(笑)

 

四駆好きなら・・・

もっといい車あるんだけどな〜

スズキやダイハツの車なんだけど・・・

2シーターで農道のポルシェと言われている車が・・・(笑)

 

そして!!

2つ目の嬉しい知らせとはっ!!

 

先日お伝えしたすずかの親友〇〇〇が、本命の公務員一次試験に合格!!

滑り止めで受けた公務員試験と今回の本命の公務員試験も合わせると、あいつパーフェクト合格してる!!(笑)

 

ほんと賢いんだなあ〜

超頭いい!!

 

でも!!

なんといっても!!

俺が応援しているから合格しているので!!

全て俺のおかげだな・・・(笑)

 

あいつ・・・

普段は俺のことガチャピンって呼びやがるので、合格後はガチャピン様と呼ばせようっと!!(笑)

 

でも・・・

2次試験油断するなよ〜〜〜!!!

まあ・・・

俺が応援しているので大丈夫だとは思うけどっ!!(笑)

まじで頑張れよっ!!

 

冗談はともかく!!

本命の一次試験合格おめでとうっ!!

 

二次試験も合格したら!!

すずかと二人で2シーターの農道のポルシェに乗って、ぱ〜っと卒業旅行でも行ってこい!!

〇〇〇の家から車で10分の〇〇温泉にっ!!(笑)