男気馬券が見事的中!!

f:id:gachapi--n:20211031203210p:plain

お陰様で的中させていただきました!!(笑)

三連単が外れたため、この三連複の保険馬券がきっちり役割を果たしてくれました!!(笑)

 

いや〜

勝負に出た三連単の二通りは惜しかった〜

しかし!!

今回に関しては全く後悔はないっ!!

 

私はいつも独自のやり方で指数を出してレース予想をするが、今回その指数が示した軸馬は3番人気の⑤エフフォーリアだった!!

 

この軸馬に関して絶対的な自信があった!!

そして、私の指数が示していたのは、今回の着順通りの⑤→①→⑨そのままだった!!

 

しかし・・・

その軸馬のエフフォーリアから1番人気の①番コントレイルを2番手につけると配当が全くつかず、私の中での勝負馬券の趣旨に反する為あえて3番手につけた・・・

 

ここに関しては、確かに金銭的な勝負では負けたが、予想に関しての勝負には勝ったという喜びの方が大きくて全く悔しさなどはないっ!!

 

そのための保険馬券だから・・・(笑)

 

しかし・・・

子供達にいつも言っている『上手くいった時こそ、上手くいった根拠を突き止める』という意味での反省をいなければならない!!

 

そんな意味で・・・

今日の府中は、昼ごろから雨が降りだし天皇賞(秋)である11R直前の10Rにダート馬場が『良』から『稍重』へと変わった・・・

実際に・・・

その10Rのダートレースは大荒れとなり、7番人気の馬が1着に入り2着馬は5番人気、3着馬は13番人気の馬が入り、三連単の配当は55万を越える配当がついた・・・

 

しかし・・・

芝の馬場状態は『良』の状態を維持し、なんとか天皇賞(秋)は良馬場のまま開催となったが、もしこれが雨量が多かったりして『稍重』や『重』の状態となっていたら・・・

 

今回は、脚質的に逃げ馬不在のレースだったが、もし馬場状態が悪かった場合に前を走っている馬が前残りして3着以内に入った可能性もあったし、道悪馬場が得意な地力系の馬が馬券に絡んだ可能性だってあった・・・

 

そういう意味では、今回の勝因の一つとして馬場状態がギリギリ『良』を保ってくれた事だと思っているがこれはたまたまだった・・・

 

基本であるレース当日の馬場状態のチェックが甘かった・・・

そこは今後の反省として真摯に受け止めなければならないと思った・・・

 

まあっ!!

今日の天皇賞(秋)は、勝ちは勝ちっ!!

 

これでっ!!

秋のG Iで2勝目っ!!

 

春のGIは屈辱の全敗だった為・・・

秋競馬は回収率を上げるというテーマに変更したが、そのテーマに沿った結果が出ている!!

 

順調!!順調!!

このまま有馬まで突っ走るぞっ!!(笑)