我がチームの自慢できる卒団生達!!

f:id:gachapi--n:20211108075331p:plain

この朱色のユニフォームから漂ってくる半端ないオーラ・・・

江戸時代に徳川将軍を初めて見た時の庶民の様な・・・

それは48歳のおっさんが高校生に対して抱く感情じゃなかった・・・(笑)

 

最も・・・

江戸時代の事など知らないけど・・・(爆笑)

 

1ヶ月ほど前に監督が、どこで仕入れてきた話かは不明だが地元の高校の野球部創立記念の招待試合に、智弁和歌山高校野球部が来るんでチームで見に行こうと言ってきた!!

 

そら行くわっ!!(笑)

断る理由など一つもない!!(笑)

 

しかし、その試合当日が・・・

光記以外の選手が通う小学校全校が運動会!!

なので、試合を見に行くのが監督・コーチと我が家だけとなった・・・

 

そんな状況で土曜日に試合を見に行ったが、智弁和歌山のオーラの大きさに試合の内容がほとんど入ってこなかった!!(爆笑)

 

覚えているのは・・・

智弁和歌山の選手達のハムストの大きさ!!(笑)

いったい何を食ってどうトレーニングしたら、こんなハムストになるんだろう?

と・・・(爆笑)

 

試合結果は5対1で智弁和歌山が勝利したが、正直言って勝ち負けなんかどうでもよかった!!(笑)

智弁和歌山の選手を見て私がテンションMAXになっていて、肝心の光記の球場での存在を完璧に忘れていた・・・(笑)

 

しかし、光記は・・・

高校野球好きであの智弁和歌山が地元に来るならと、冥土の土産に観にいくと言って一緒についてきていた私の母親に、光記がセンターを指さして「おばあちゃん・・・」「この前兄〜にと、あそこに寝転がって・・・」「ず〜と芝生のところを散歩したとば〜い」と自慢気に語っていた・・・(爆笑)

 

テンションMAXの私をよそに・・・

光記は智弁和歌山戦よりも、自分をいつも無条件に可愛がってくれるばあさんに対しての自慢話の方が大事だった・・・(笑)

 

さてさて・・・

そのあくる日の日曜日は、現実に戻りホームで通常練習・・・

 

監督は仕事で・・・

コーチは高校三年生の息子さんのお別れ試合ということで、私が選手達の練習を見ることになっていた・・・

 

すると・・・

日曜日の早朝からチームのグループラインが鳴り響いた!!

その理由は、前日運動会が行われた際に途中で雨が降ってきて、気温も低く雨に濡れたため風邪をひいてしまい練習をお休みするという連絡だった・・・

 

うわ〜

どうしよう・・・と、思っていると・・・

 

一人・・・

二人・・・

と、私の個人LINEに連絡が入り出した・・・

 

その送り主は、去年卒団した現在中1の卒団生の保護者の方々からだった!!

その内容というのがっ!!

早朝お休みの連絡が入るグループラインの動向を見てくれていて、今日、病欠が多い様なので練習のお手伝いに来てくれるという内容だった!!

 

本当にありがたかったし、何より嬉しかった!!

二人の選手は前日にOP戦が行われ日曜日がOFFで・・・

一人の選手は故障明けで復帰に向けて調整をしたいからとの理由・・・

 

先週は中2と高3のOBが来てくれたけど、今週は中1のOB3人の卒団生が来てくれて、フライの取り方や各ポディションの動き方などを熱心に教えてくれて、最後の野球ノートまで一緒について教えてくれた!!

 

先週と同じ様な内容になってしまうけど・・・

 

昨日も最近入団したお母さんが「こんなにOBが来てくれるって、すごいですね・・・」と驚いていたが、本当にその通りで少ない人数で頑張っている後輩達を卒団後もなおサポートしてくれるって本当にすごいことである!!

 

卒団生のみんなっ!!

昨日はありがとうなっ!!

そして、その保護者の方々ありがとうございました!!

今後もいつでも待ってます!!