野球は楽しさに始まり、楽しさに終わる・・・か・・・

昨日帰宅して着替えを済まし2階でゆっくりしていると、夕食ができたというので1階に降りた・・・

 

すると・・・

巧大が既にガツガツと夕食を食べていたので、私が「お前!!行儀悪いだろっ!!」というと・・・

巧大が「いや!!俺!!今から野球に行かなんけん先に食ってる!!」と・・・

そして、さっさと夕食を済ませ着替えて出て行った。

 

そして・・・

今度の土曜日は、久しぶりに光記の練習に行こうかなと言っていた・・・(笑)

 

楽しかった学童野球・・・

野球と本気で向き合い出した中学野球・・・

楽しさだったり夢や希望だとは言っていれない程、現実との戦いばかりで苦しんだ高校野球・・・

そして・・・

野球を始めた頃と同じ楽しい野球へと戻った社会人野球・・・

 

釣りの名言で・・・

『釣りは鮒に始まり鮒に終わる』という言葉があるが・・・

 

巧大にとっての野球は・・・

その釣りの名言と似たような事が言えるのではないかと思う・・・