イヤホン買い替え

3年前に購入したJBLアンダーアーマーがコラボしたワイヤレスイヤホンが、使用を始めて10分程で充電切れになるようになった・・・

おそらく原因は本体バッテリーの劣化だと思う・・・

流石に使用時間10分では実用性ゼロなので、今回買い替えをする事にした・・・

 

このイヤホンはインパクトがある音質にデザイン的にも無骨でゴツいJBLと、シンプルなデザインで機能性に優れたハイテクなイメージがあるスポーツメーカーであるアンダーアーマーがコラボした商品で、私にとっては両メーカーとも元々大好きなので、発売された時は夢のような商品で、当時2万円程の金額で少し高額ではあったけど即決購入した!!

 

当時、購入して開封してみるとイヤホンの表側にアンダーアーマーのロゴがドンとあり、カナル式で耳にきっちり装着でき遮音性抜群で、JBL独特のキレのある音質で私の予想通りの商品だった!!

 

しかし・・・

弱点がBluetoothがまだ4.2versionだったかな・・・?

とにかく通信関係が不安定だったり、イヤホンで動画などを見ていると遅延が生じてしまい、動画の動きと入ってくる音声にズレが生じてとても見にくかった・・・

 

あとは・・・

いう事なかったんだけど・・・

 

そこで今度は・・・

性能重視でイヤホンを探す事にした!!

私は元々PCやスマホなどのデバイスApple信者で、10年以上MacBookiphoneApple watchをずっと使っており、相性がいいAppleAirpodsにしようかなと思ったが、一眼レフカメラやデジタル動画カメラや音響機器などに関しては昔からSONY信者であり、その性能の良さやおしゃれなデザインの良さなどがわかっているので、初心に戻りSONYにしようと思い探した・・・

 

しかし・・・

いざ探し出すと色んな情報が書いてあり目移りしてしまって・・・(笑)

 

迷いに迷った挙句・・・

やっぱりSONYの去年の6月ぐらいに発売された、私好みの重低音に特化したWF-XB700という機種があり、これはSONY独自のExtra Bassと言われる技術が使用されているイヤホンで、SONYから発売されているワイヤレスイヤホンの中では、ちょうど中間グレードのスタンダードモデルとなるが、上位モデルよりも重低音に関しては特化している!!

 

しかし・・・

ここがSONYの素晴らしいところで、重低音重視だと中音域と高音域の音がこもって聞こえてしまうのだが、その音域をカバーするためドライバーの口径を12mmという大口径にする事によって、重低音が中音域と高音域を邪魔しない設定にしてあり、今旬のハイレゾ機能が無くても音域の広いクリアな音を出せるというコスパ抜群のイヤホン!!

 

今まで使っていたイヤホンのドライバーの口径が確か6mm程だったと思うのでざっくり倍になり、課題だったBluetoothも5.0であることから通信障害や遅延も少ないと書いてあった!!

 

楽しみだなあ〜

早く来ないかな〜(笑)

子供の時みたいなワクワク感!!(笑)

 

私は柄に似合わずジャズが好きなので、低音の効いたイヤホンでベース音を聴きながらクリアな音でのピアノが入る曲なんか最高だろうなあ〜?

早く来ないかなあ〜(笑)

 

でも・・・

こんな時に限って・・・

競馬が的中してして高額配当を手にしちゃうんだよな〜

 

そしたら・・・

今回買ったイヤホンの倍程の3万ぐらいする、SONYのハイエンドモデルを買えばよかった〜!!

と、後悔するんだわ・・・(笑)

 

明日開催予定のジャパンC!!

もしも、高配当とったらもう一個買っちゃうかっ!!(笑)

 

でも・・・

そんなことして・・・

 

もし・・・

嫁さんに見つかったら・・・

 

俺・・・

懲役だなあ・・・

 

しかも・・・

執行猶予がつかないやつ・・・(笑)