招き猫の小トラちゃん

先週末・・・

金曜日の夕方に光記の担任の先生から、嫁さん宛に「発熱などはないものの気分が悪いと言っていたので、念のために連絡しました」という内容の連絡があった・・・

 

しかし・・・

帰宅後の光記の様子を見ても元気いっぱい!!

そんな姿を見て光記に超厳しいすずかが「お前仮病だろっ!!」とか言っていた・・・(笑)

 

そして、あくる日の土曜日・・・

いつもだったら休日だけど、学習発表会があるためいつも通りに光記は学校へ!!

前日学校からそんな連絡を受けたため、このご時世でもあり念のため登校前に検温したが平熱だったし、本人も元気だったので登校して学習発表会の劇で村役場職員の役で熱演!!(笑)

f:id:gachapi--n:20211129101908j:plain

役柄が村役場の職員って何故か笑ってしまった!!(笑)

 

ステージ上にいる子達は全て同級生!!

3番のビブスをきているのが光記だけど一際ちっちゃい!!(笑)

 

私は仕事で見に行けなかったけど、嫁さんと光記が大好きなおばあちゃんと・・・

何かと光記に辛口なすずかの3人で、この学習発表会を見に行ったらしい(笑)

 

そして、帰宅すると・・・

光記がぐったりしている・・・

 

体温計で熱を測ると・・・

驚きの39度っ!!

 

一晩様子を見ることにして、日曜日の朝に検温すると38度台・・・

これは流石に野球の練習は無理と判断し監督とコーチに連絡した!!

 

そして・・・

休日当番医を探したりしているうちに、急に光記がゴソゴソしだして顔色も一気に良くなり早朝とは比べ物にならない程元気になった!!

そして、検温すると早朝38度台だった熱が36度台の平熱にっ!!(笑)

 

はあ〜?

だった!!

 

そして、今朝も平熱で元気に登校!!(笑)

 

3人の兄妹の中で・・・

すずかは小学校時代の欠席は1〜2日だったと思うが、中学と高校に関しては皆勤賞!!

巧大もポツポツと欠席はあったものの、小学校から高校までの間はほぼ皆勤賞!!

光記は幼稚園の年中さんまで病欠が多くて、体が弱いんじゃないかと思っていたけど・・・

その年中さんから野球を始めた途端に病気をほとんどしなくなり、学校を欠席することも無くおそらく小学校は皆勤賞じゃないかなあ〜(笑)

 

我が家の子供達がこんなに健康なのは、やっぱり野球のお陰だとつくづく思う!!

 

さてさて・・・

最近、急に冷え込むようになり体調を崩したのは光記だけではなく、まだ0歳で生まれて初めて寒い冬を経験することになる小トラちゃんも風邪気味・・・

 

全然元気はあるんだけど、2〜3日ほど前から小トラちゃんが鼻水出しているとすずかが言ってた・・・(笑)

 

そこで・・・

小トラちゃんを溺愛している嫁さんが昨日、小トラちゃんが寒い思いをしないようにとセーターをプレゼント!!

f:id:gachapi--n:20211129111259j:plain

超可愛い!!(笑)

 

前飼っていた空ちゃんや陸君は、こんなことしたら嫌がって暴れて逃げ回っていたけど、小トラちゃんは性格が超おっとりでされるがままっ!!(笑)

すんなりセーターも着て、ぬいぐるみに囲まれながらスヤスヤだった!!(笑)

 

セーターの着心地はどうだったかなあ〜?

暖かったかなあ〜?(笑)

 

ほんとっ!!

小トラちゃんが我が家に来てくれた以来!!

家族全員が小トラちゃんに癒されて和やかになったし、家族の会話も格段に増えて猫って本当に家に幸せを運んできてくれるだな〜って思う!!

 

それに!!

招き猫と言われるほど、猫は金運を上げてくれると言うけど・・・

昨日もブログに書いたけど、小トラちゃんが我が家に来てくれた以来!!

秋のGⅠが7戦が開催され、そのうち6戦で勝負して4戦的中している!!

 

小トラちゃんがまだ我が家に来ていない春競馬は全敗だったので、そこからすると驚異的な的中率UP!!

 

小トラちゃん!!

もっともっと!!

的中馬券を招きに招き倒すぐらい招いてくれないかなあ〜(笑)

 

そしたらっ!!

VUITTONの首輪でしょ・・・

モンクレールに特別にお願いして、猫用オーダーダウンジャケット作ってもらって・・・

ブライトリングにも猫用腕時計を、四本足の全ての分を特注でお願いして・・・

小トラちゃんの可愛いお耳にショパールのピアスを両耳ともつけようかな〜

そして猫ハウスは、大和ハウスさんか積水ハウスさんにお願いして・・・

餌入れは九谷焼人間国宝が作ったやつにして・・・

 

そして!!

餌は!!

青森県の本間産の本マグロを一本買いしてあげるよ〜

 

小トラちゃ〜ん・・・

招きに招きまくってくれたら、私はそれぐらいの待遇はさせていただく所存でありますので、何卒っ!!何卒っっっっっ!!

私に超高額配当馬券を、招きに招きまくってくださいっ!!

 

お願いっっっっ!!!!!!(笑)