キリがない俺のストレス・・・

実を言うと・・・

先週の土曜日・・・

早朝に目が覚めトイレへ行き光記の練習の準備をするのにはまだ早いと思い、もう一度ベッドに入り背伸びをした瞬間に右下腹部に物凄い鈍痛が走った!!

 

別の部屋で寝ている嫁さんに救急車を呼んで欲しいと伝えようと思ったけど、我が家の様な田舎は救急車が来ただけで近所の人達が大騒ぎになってしまうので、なんとか我慢して嫁さんに病院に連れていってもらおうと思い、ひとり冷や汗をかきながら自分の寝室で必死に痛みに耐えていた・・・

 

しばらくすると・・・

ほんの少しだけ痛みが治まってきたので、なんとか着替えを済ませ病院に行くのであればせめて洗面だけはしたいと思って洗面所へ行き、歯磨きをしていて奥歯を磨くために歯ブラシを奥の方へ入れ瞬間に嗚咽がきて、その嗚咽のため一瞬腹圧がかかり再び激しい鈍痛が襲ってきた!!

 

まさにっ!!

「オエっ!!!!!!!」

「ううううううううう・・・・・・・」

だった・・・(笑)

 

立っていられなくなった私は・・・

なんとかリビングまで移動して、うずくまっているところに嫁さんが起きて、事の次第を話すと早々に準備して病院に行こうという事になった。

 

歩くこともままならない私は、2階から1階まで四つん這いになりながら必死に階段を降り車に乗り込んだのだが、うつ伏せでうずくまってないと痛みに耐えれないので、当然シートベルトも装着できず後部座席にうずくまっていた。

 

そして、移動中にもどんどん痛みが増してきて、もう限界だと思った私は救急車で行くから消防署で降ろして欲しいと嫁さんに言った!!

それに焦った嫁さんが強めにブレーキをかけたため一瞬私も体に力が入った!!

 

そしてっ!!

その時!!

奇跡が起きたっ!!

 

なんとっ!!

車の揺れに対して、無意識で全身に力が入った瞬間!!

今までの激しい痛みがなんだったのだろう?と思う程、痛みが全く無くなったのだっ!!(笑)

 

はあ?

なんで?????

と、思った!!

 

私は介護系の仕事ではあるが、長く病院勤務をしていたのでその経験から言って、恐らく一過性のイレウスだったと思う!!

朝トイレに行った時に小の方だけではなく大もしたのだが、その大の方は少々強引に出した感がありかなり下腹部に力を入れた!!

そして、その直後に横になり背伸びをした拍子に鼠蹊部に腸が滑ったのではないかと思う!!(笑)

 

そうなるのも・・・

10年ほど前に胆管結石でOPをしているので、開腹部が癒着していてそれが根本的な原因じゃないかと思う・・・

 

しかし・・・

その後・・・

ビビりな私は・・・

 

トイレで踏ん張る事・・・

背伸び・・・

歯磨き中の嗚咽・・・

これが怖くてできなくなった・・・(笑)

それらをしたらまたあの激しい鈍痛になるのではないかと思ってしまい、怖くて怖くて仕方ない・・・(笑)

 

しかし・・・

その体の不調はこれで終わりではなかった・・・

 

それが引き金となったのか・・・?

今度は偏頭痛になった・・・

 

私はストレスを感じると偏頭痛になるのだが、体調不良になった事で痛みに対してのビビりのストレスと、今仕事で経済産業省補助金関係の書類作成や調整などで、かなりタイトな状況となっていたので仕事でも大きなストレスを抱えていた・・・

 

体調不良となった土曜日の午後から偏頭痛が始まり、痛み止めの薬をずっと飲み続けていたのだが、一向に改善しないため昨晩最終手段をとった!!

 

その最終手段とはっ!!

泣くことっ!!(笑)

 

医学的な根拠はわからないが・・・

担当の利用者さんが病院受診される際に担当ケアマネの立場として付き添う機会がしょっちゅうあるのだが、ある日いつもの様に担当している利用者さんが病院受診された際に「最近は色々考え込んでしまい、泣いてしまうことがあります」と、Drにおっしゃったのだが、その時にDrが「泣くことでストレス発散される事がありますから」と言っていた・・・

 

そんな出来事があったのち・・・

私がストレスで偏頭痛となった時に、ふとそのことを思い出してYouTubeを見て泣いてみた!!

 

するとっ!!

あくる日に目を覚ますと!!

偏頭痛が治ったっ!!(笑)

 

それ以来!!

単純な・・・

いやいやっ!!

素直な性格の私は、そんな状況になったら泣く様にしている!!(笑)

 

プラセボ効果と言われればそうなのかもしれないけど・・・(笑)

 

単純な・・・

いやいやっ!!

素直な性格の私は、ストレスが原因の偏頭痛はそれをやるとほぼほぼ改善するっ!!(笑)

 

そしてっ!!

それを昨日の夜に実行っ!!

流石の私も何もなくて泣けと言われても泣けないので、いつもYouTubeで泣ける動画を探して泣くのだが、これまでは野球関連の動画を見て泣いてきたけど、一度見た動画ではさすがに泣けないので、昨日は何か他の泣きネタないかな?と思い探していると、嫁ぐ娘とその父親系の動画があったのでそれを見た!!

 

すると・・・

泣けて泣けて・・・(笑)

 

出てくるのは大量の涙だけではなく大量の鼻水もっ!!

たちまちゴミ箱はティッシュの山となった・・・(笑)

 

一つ見終わると次が見たくなるもので、次々に見ては泣くという事を繰り返しているうちに・・・

 

今度はすずかと自分が重なって見えてきて、寂しくなった私は・・・

トイレに行ってはすずかを眺めて・・・(笑)

泣くので喉がカラカラになってしまい、飲み物を飲みに行ってはすずかを眺め・・・(笑)

 

そして、部屋に戻れば・・・

動画を見てまた泣いて・・・(笑)

 

ストレスを発散するために泣いたのに・・・

今度はすずかが嫁ぐ事を想像してしまい、それがストレスになってしまった・・・(爆笑)

 

それからやたらと目が冴えてしまってなかなか寝付けず、毎朝いつも私が嫁さんを起こすのに今日は寝坊してしまい嫁さんに私が起こされてしまった・・・(笑)

 

そして・・・

その時に嫁さんが私に・・・

「いつも私より早く起きているのに今日は起きてないんで、この前の土曜日の事があったんで死んだ?かと思った!!」と言って、一人で大笑いしながら一階へと降りていった・・・

 

笑えんわ〜

それがさらに私のストレス・・・(爆笑)

 

でもっ!!

効果的面でっ!!

今朝から全く偏頭痛なしっ!!(爆笑)

 

痛み止めも全くいらなくなった!!

ほんとっ!!

俺!!

単純・・・

いやいやっ!!

とても素直な男だわ〜(爆笑)

 

でも・・・

すずかちゃんが・・・

いつかお嫁にいっちゃう・・・(泣)

 

今度は・・・

その事が俺のストレスになるわ・・・(泣)

 

俺のストレス・・・

キリがないわ・・・(泣)