いよいよ世間が本格的に動き出しました!!

世間はお正月明けの貴重な3連休!!

私は土日の2連休で、今日は仕事だった・・・(泣)

 

まず土曜日は、光記のチームが毎年恒例の必勝祈願!!

f:id:gachapi--n:20220110082526p:plain

神主様に祝詞をあげてもらい必勝祈願を行い、その後に二ヶ所の神社を子供達は走って移動し三社参りを行いました!!

 

その後、元旦に下見をした飯田さんへ車で移動して登山!!

f:id:gachapi--n:20220110083830j:plain

まずは中腹の常楽寺にお参りして、いざ山頂を目指して出発!!

子供達はやっぱり元気だわっ!!

保護者は途中で息が上がってやっとの思いで山頂に到達!!(笑)

 

そして山頂の展望所で1枚っ!!(笑)

f:id:gachapi--n:20220110083804p:plain

この展望所から自分達のホームがラウンドを見つけて、子供達が大興奮っっ!!と、言いたいところだが大人達が大興奮!!(爆笑)

 

その後に下山して、ホームグラウンドでお母さん達が用意してくれたぜんざいを美味しくいただきました!!

 

そして、昨日の日曜日!!

12:00練習開始だったけど、いくら九州といえども家の中は寒くて、私の部屋の日向がいいぽかぽした場所で光記が準備をしていたが、その時の光景が微笑ましくて思わず一枚!!(笑)

f:id:gachapi--n:20220110082558p:plain

寝癖がついたままで着替えをしている光記を、日向ぼっこしながら見守っているいる小トラちゃん!!(笑)

なんか・・・

この光景を見てほっこりした・・・(笑)

 

そして、すずかはっ!!

親友の〇〇〇と一緒にお買い物っ!!(笑)

 

〇〇〇は身長の事に触れられると超キレる!!(笑)

けど・・・

〇〇〇は俺のことをガチャピンと言うので、俺もお返しに書くっ!!(笑)

 

〇〇〇は身長が170cm程あり昨日は3cm程あるヒールを履いていたらしい・・・

すずかも165cmぐらい身長があり、昨日はかなりヒールが高いブーツを履き170cmを超えていたので、二人ともさぞかし街中で目立ったと思うわっ!!(爆笑)

f:id:gachapi--n:20220110083018p:plain

ついこの前までソフトボールをやっていた女子二人には見えんわっ!!(爆笑)

 

こんなこと書いたら二人からキモっ!!と言われるかもしれないけど・・・

何を食ったらこんな足が長くなるんだろう?

二人ともヒール履いているので俺よりも身長が高くて、顔が小さいので一体何頭身あるんだろう?(爆笑)

 

俺が並んで写ったら、ビックリマンシールのキャラクターみたいになるんじゃ無いかな・・・(笑)

 

親バカと言われるかもしれないけど・・・

二人ともモデルだわっ!!(笑)

 

二人とも・・・

悪い狼にはくれぐれも気をつけろよっ!!(笑)

 

さてさて、最後は!!

巧大が昨日成人式を迎えたっ!!

その成人式に向かう前に、自宅玄関で一枚!!

f:id:gachapi--n:20220110090057p:plain

格好が金色の袴姿じゃなくて安心したっ!!(爆笑)

成人式を終えた後も色んなところに挨拶に回っていたみたいで、そんな事をやるようになったんだと思って安心した!!(笑)

 

成人式では地元町内の友人とは再会できるけど、幼い頃から地元のチームに所属した事がない巧大は、町外の野球関係の友人がとても多くてあっちこっちで会っていたようだった!!

その中でも学童時代に一緒に苦楽を共にした、今でも一番仲がいい元チームメイトと一緒に、光記が練習を行っていたホームグラウンドに挨拶にきた!!

 

二人が一番お世話になった監督は仕事で会えなかったけど、コーチに挨拶を済ませて光記と記念撮影!!

f:id:gachapi--n:20220110083005p:plain

続いて私と!!

f:id:gachapi--n:20220110082546p:plain

二人ともでかくなったなあ〜(笑)

当たり前だけど・・・(笑)

身長は追い越されてしまい、170cmの私がち〜さく見えた・・・(笑)

 

そして・・・

f:id:gachapi--n:20220110082538p:plain

やっぱり・・・

小さい頃から二人を見守ってくれていた、ホームグラウンドのシンボルである大きな楠の下で記念撮影!!

 

改めて・・・

二人とも成人おめでとう!!

 

なんだかこの写真を撮影している時に・・・

この大きな楠が・・・

『巧大・・・成人おめでとう・・・』

『色々あったけど、20歳までよく野球を頑張ったな・・・』

『お疲れさん・・・』

『これから先、これまで育ててくれた野球に対して、今度は恩返しをしなければならない立場になったな・・・』と、微笑みながら言ってくれているようで・・・

 

そんな事を想像すると、カメラ越しになんかウルウルしてしまった・・・

俺も歳だな・・・(笑)