野球が無い日常・・・

もう・・・

二日連続で書いたブログの更新ボタンの押し忘れ・・・(笑)

最悪だわ・・・(笑)

今日の早朝に気付いた・・・(笑)

 

さて、今日は金曜日・・・

本来でれば週末の野球に向けてテンションが上がってくるのだが、グラウンド使用ができないため練習は中止でポッカリと穴が空いたよう・・・

野球が無い日常ってこんなにも寂しいものなのだと痛感する・・・

 

平日の仕事は週末の野球を楽しみに頑張って、週末は子供達の野球を眺めながら保護者さん達と沢山話して笑って過ごし、その楽しい週末を活力にして月曜日から一週間仕事を頑張るという、自分の中で週末の野球の意味合いが強い事に気付かされる・・・

 

普段はなかなか気づかない・・・

 

いざ野球が無いとなると・・・

野球がある時にできない事をあれもこれもとやるんだけど、休みが終わる日曜日の夕方に自宅のテレビで笑点を見ていると、一日を無駄に過ごした様な気持ちになってしまう・・・

何もやっていない訳じゃないのに、そんなことを思ってしまうんだよな・・・(笑)

 

野球があった時のその時間は、まだ練習や試合から帰っていなかったり、帰っていたとしても撮った動画を見ながらあ〜だこ〜だ考えたりしてしいて、まだ野球モードの中にいる時間帯である・・・(笑)

 

なので・・・

野球が無いとなると気持ちのリセットが不完全燃焼になってしまう・・・

 

早く野球がある日常が戻らないかなあ〜

マスクなんかはめずに、なんも気にせずに大笑いできる日常・・・

咳やくしゃみなどの人間にとって当たり前のことを、周りの目を気にしなければならない今の世の中って物凄く窮屈に感じて仕方ない・・・