すずかが想像するカーライフ・・・

自動車学校に通い始めたすずか・・・

昨日は入校後初の自動車学校だったが、実地はまだ乗れなくて学科を受講したらしい・・・

 

その学科の内容が・・・

警察官が行う手旗信号的な内容だったらしく、夕食の時にその話をすずかを始めた・・・

 

その話が出た時に・・・

私と嫁さんが同時に!!

「私達が自動車学校に通っている時は、そんな内容はなかったねっ!!」と言ったのだが、私の親父が「そんなことはない!!」と言う・・・

 

私の親父は、私と違って物凄く無口でほぼほぼ話すことは無いのだが、昨日はやたらと力強く言うもので今日はどうしたのかな?と思っていると・・・

よくよく考えたら親父は元々自動車学校の教官だった!!(笑)

忘れていた・・・(笑)

 

その親父が言うので間違いないっ!!(笑)

 

すずかもすずかで・・・

自動車学校に入校したばっかりなのに、もう免許取ったら車は何を買おうかな?って話になっている・・・(笑)

 

車の価値が全くわからないすずか・・・

私と車に乗っていると、すずかが対向車に向かって「これがいいっ!!」って、言うんだけど・・・

 

その車の数々が・・・

Mercedesのゲレンデ・・・

jeepのラングラー・・・

巧大の話によると、先日GMのハマーを指差してこれがいい!!っと、言ってた見たい・・・

 

その共通点は・・・

今流行りのSUV車と言われる流線型をした日本車ではなく・・・

全て車体が大きく角張ったゴリゴリの四駆の輸入車・・・(笑)

 

車屋の後輩に言って、ジムニーの型落ちかパジェロミニにMercedesのエンブレムをつけてもらうしかない・・・(笑)