俺の魅力に気づいてないな・・・(笑)

現在、光記は10歳・・・

我々の10歳の時は、そんなの無かったけど・・・

今は10歳になると1/2成人式なるものが行われる・・・

 

その1/2成人式が昨日行われたのだが、本来はずっと前に行われる予定がコロナの影響で伸び伸びとなって昨日行われた・・・

 

私は仕事で行けなかったのだが、嫁さんが出席したのでその時の光記の様子を聞いたら、嫁さんが笑いながら「光記がみんなの前で話す内容が、爺っじと婆っばの事ばっかりで、私たちは少ししか無かった!!」と言って大笑いしていた!!(笑)

 

その爺っじと婆っばへの感謝の言葉の時には、光記は泣きながら発表したみたいだけど、嫁さんと私の時には泣きもせず淡々と話していたらしく、私に対しては「家族旅行に行く時に、いつも運転してくれてありがとう・・・」と、「ジュースを一緒に買いに行ってくれてありがとう」のみだったらしく、嫁さんが光記に家族旅行とはいつの事かを聞くと、光記が「飯田山に行った時・・・」と言ったらしいが、その飯田山とは自宅から正面に見える山で、山の山頂にお寺がありそのお寺にしょっ中登っている山・・・(爆笑)

それは決して旅行ではない・・・

 

そして、ジュースを一緒に買いに行くって、自宅から歩いて5分ぐらいのところにある自販機だろ?(爆笑)

 

光記の私への感謝がいかに薄いかがわかったし、文章をなんとか埋めなければならないと思って書いているのが強く伝わってくる!!(爆笑)

 

他に色々あるだろう・・・?

いつも野球の送迎ありがとうとか・・・

自主練に付き添ってくれてありがとうとか・・・(爆笑)

 

歳の離れた末っ子なので、爺っじと婆っばに溺愛されているのはわかるけど、その内容が7割ほどで、嫁さんが2割ほどで私が1割ほどってなんだそれ〜(爆笑)

 

悲しいわ〜(爆笑)