監督はヤバい人・・・(笑)

先週の日曜日・・・

光記が絶不調時のフリーバッティングの画像を、〇〇のお母さんが撮ってくれていた!!

ありがたい!!(笑)

f:id:gachapi--n:20220413095754p:plain

フリーバッティングの序盤、絶不調時の画像。

 

f:id:gachapi--n:20220413084349p:plain

そして、修正が進んだ後のフリーバッティング後半の画像。

 

画像を見れば、絶不調だった原因が一目瞭然!!

改めて説明の必要がないほどめちゃくちゃ・・・(笑)

 

その根本的原因は、タイミングが取れなかったこと・・・

タイミングが取れないもんで、完全にボールを迎えに行ってるのが1枚目の画像を見ればよくわかる!!

 

2枚目の画像では、きちんと自分のポイントまで呼びこめているのがわかる。

 

先日のブログにも書いたけど・・・

ヘッドコーチがフリーバッティングの状況を見てその課題を巧大コーチに伝えて、すぐにバックネット裏のティーで修正。

 

その環境は抜群だった!!

フリーバッティングで突き止めかけた原因を、すぐにバックネット裏へ行って修正できる・・・

 

そして、次にフリーバッティングの順番が回ってくるまで守備につき、しばらく時間が経過した後にフリーバッティングの打席に立つ前に、もう一度巧大コーチの元でおさらいのティーを打ってからフリーバッティングに入る。

 

これの繰り返しで、光記はみるみるうちに自分のバッティングを取り戻していった!!

 

いいシステムだと思うな・・・

 

さてさて・・・

巧大がコーチに就任して少し時間が経過した・・・

 

心配していた光記とコーチとしての巧大の関係だが、私の目から見ても特に問題は無いように思う・・・

 

これが・・・

不思議なもので・・・

 

巧大がコーチに就任する前は、巧大が光記に対してアドバイスをすると光記が素直に巧大のアドバイスを聞かず、それに対して巧大がカッカきて喧嘩別れになっていたのだが、巧大がコーチに就任してからと言うもの、光記が巧大の指導に対して物凄く素直に聞くようになり、そんな光記に巧大もカッカすることがなくなった・・・(笑)

 

とても巧大に対して光記が素直になった・・・

 

そして・・・

光記が私とプライベートで話すときに、これまでは『兄〜に』といっていたのだが、最近はプライベートでも巧大の事を『巧大コーチ』と言う・・・

しかし、プライベートで光記が巧大を直接呼ぶときは、以前のまま『兄〜に』と呼ぶ・・・(笑)

 

なんか・・・

それが不思議で笑ってしまう・・・(笑)

 

光記に、私が「巧大コーチは、厳しいど?」と尋ねると・・・

光記は「巧大コーチは悪いことしたら怖いけど、悪いことせんだったら優しいよっ!!」と、答えた・・・(笑)

 

そして・・・

「監督は?」と尋ねると・・・

一言で「ヤバい・・・」と即答した!!(爆笑)

久々に爆笑した!!

 

最近は、保護者から頼まれて・・・

監督の言うことは絶対に聞くので、家に帰ったら宿題をするように言ってくださいだの、ゲームばっかりして、何回言っても風呂に入らないのでゲームの時間を減らすように言ってくれだの頼まれて・・・(爆笑)

 

でも・・・

実際に親にとっては、監督は水戸黄門の印篭やナマハゲみたいなもので、言うことを聞かないと『監督に言うぞっ!!』と言うと、本当に子供達がすぐ言うこと聞くんだわ・・・(爆笑)

 

監督業も大変だな・・・(笑)

子供達から『ヤバい』と思われるほど嫌われ役になって・・・(爆笑)

 

でも・・・

保護者達は、監督にいつも感謝しとります!!(爆笑)