納車日が決定!!

昨日、中古車屋の後輩から連絡が来て、かねてからの希望だったBluetoothつきカーオーディオが見つかったとの事だった!!

カロッツエリア製のなかなかいいものらしい!!

 

先日購入を決めたすずかの車だけど、テレビにナビ付きだったけどBluetoothオーディオがついていなかった。

 

私が若い頃はカーテレビやカーコンポにナビ付きを欲しがったが、最近の若い世代は元々家でもテレビを見る習慣がなく、もしテレビ番組で見たいものがあってもTVerなどの動画配信アプリを使って、自分が好きな時間にスマホで見るというのが当たり前で、わざわざ車でテレビを見なくてもいいと思っている世代・・・

 

そして音楽はスマホとカーオーディオをBluetoothで繋げて聴くスタイルで、私たちが若い時のように6連装CDチェンジャー付きカーコンポなどは化石である!!(笑)

 

さらに・・・

ナビに関しては、わざわざ車に搭載されていなくてもスマホのナビアプリを使うため、若い世代はナビゲーションシステムも別にいらないという・・・

 

結局・・・

今の若い世代はBluetoothが繋がるカーオーディオさえあればいいのだ!!(笑)

時代は変わった・・・(笑)

 

なのでそのカーオーディオと後ろのタイヤ2本が随分減っているのでタイヤ交換代が車体料金に追加された。

 

後輩が金額を周りに言うなと言われているので詳細は書けないが、特別仕様の限定車であることや中古車販売サイトでグレードやオプションを細かく入力して中古車専門サイトで調べるとびっくり!!

 

先日書いた市場価格の40%offどころではなく、今回追加したオーディオ関係とタイヤ2本分を入れても50%off程の金額で、いくら後輩が社長を務める会社といえども無理をしたんじゃないかと心配して電話で確認!!(笑)

 

すると!!

後輩が「自分の会社のリース車としてかなり稼いでくれた車なので、元は十分とっているし、これまでに兄ちゃん(私)が2台、巧大も2台買ってくれているし、他に紹介してもらったお客さんもいるし、いつもお世話になっているんで特価でいいっ!!」と言ってくれた!!(笑)

 

超ありがたい!!

ほんとにありがとうな!!

 

その車が土曜日に納車の運びとなり、すずかも晴れて車持ちとなる!!

少しでも運転に間を空かせないようにと、保険の年齢制限の関係で巧大が先日買ったばかりのアクアしかすずかは運転できないので、巧大の留守を見計らってよく二人でドライブしてたけど、これですずかも好きな時間に好きなだけ車で出かけられるようになる!!

 

自分の車を持つってとても楽しことだぞっ!!

今までと世界が変わるから!!

事故だけには気をつけてカーライフを楽しんでなっ!!