写真整理(二日目)・・・笑

昨日に引き続き懐かしさついでに・・・

過去の栄光にしがみつくバカ親の典型だな・・・(笑)

 

巧大が高校を卒業してもう3年目・・・

高校現役の頃は、このご時世なので学校に迷惑をかけるといけないと思って校名などがわからないように加工してアップしていたが、もういいだろうと思って今回は無修正でアップ。

 

これらの画像は秋季大会の九州大会開会式の時の画像。

この時の出場校は、県大会を優勝または準優勝した14校・・・

長崎商業(長崎)

沖縄水産(沖縄)

明豊(大分)

鹿屋中央(鹿児島)

九州国際大付(福岡)

日章学園(宮崎)

熊本西(熊本)

佐賀学園(佐賀)

長崎南山(長崎)

大分(大分)

興南(沖縄)

熊本国府(熊本)

小林西(宮崎)

筑陽(福岡)

 

巧大の熊本国府は、県大会で優勝したため第一代表として沖縄県代表の現在オリックスの宮城投手がいた興南高校と対戦した。

 

出場校を見ての通り・・・

出場校のほぼ全校が甲子園で見たことがあるユニフォームばかりだった!!

 

そして、すずか・・・

巧大と同じ熊本国府高校のソフトボール部・・・

愛媛県で行われた全国私学大会の時の様子!!

花咲徳栄

健大高崎

神村学園

花巻東

金沢

比叡山

滋賀学園

創志学園

など・・・

出場校の中で高校野球の強豪校の校名が並んでいて・・・

私は女子ソフトボールの強豪は最後までよくわからなくて、野球には全く関係ない女子ソフトだけど、校名を見ただけでドキドキだったのが一番の思い出・・・(笑)

 

次は光記!!

野球を始めてすぐの幼稚園の年中さんの頃!!

ちっちゃあ〜(笑)

練習着のサイズがなくて、ニッカポッカみたいになってる!!(笑)

これは小学校1年生ぐらいの時かなあ〜

バッターボックスに立ってはいるけど、ボールが来てもベンチを向いてポカーンとしてる!!(笑)

しかし、この打席で奇跡が起こったんだよなあ〜

なんと!!

グリップエンドにボールを当ててサードゴロ打った!!(爆笑)

この出来事は、一生言い続ける野球ネタの一つになった!!(爆笑)

 

それが今や・・・

これだもんなあ〜(笑)

 

みんな大きくなった・・・

巧大とすずかなんか・・・

野球やソフトボールをやってたふうには見えない・・・(笑)

 

これから光記が、どんな思い出を作ってくれるかな?

 

そんな光記のこれからも大切だけど・・・

こんなことばっかりやってるので、一向に写真整理が進まない・・・(笑)