燕事件・・・

先日・・・

自宅に帰ると嫁さんが「小トラちゃんが大変だったよ!!」と・・・

 

詳しく聞くと・・・

夕方すずかが帰宅すると、いつも走ってすずかのところへやってくるはずの小トラちゃんが走ってこなくて、心配になったすずかが小トラちゃんを探すと、巧大の部屋に燕が迷い込んでいて部屋の天井近くを慌ただしく飛んでいたらしい。

それにびっくりして、すずかがその燕を外に出そうとすると、足元に小トラちゃんが横たわっていて、目もうつろでお腹で息をしている状態で動けなくなっていたらしい!!

 

ダブルでびっくりしたすずかが、慌てて小トラちゃんの症状をネットで検索すると、熱中症の症状と一致したので、ネットに書いてあるとおり水と保冷剤を持ってきて体を冷やすと、いくらかは改善したけどいつもの元気までは戻らなくて、今度は水を飲ませようとしたけど水を飲む力がなくて、自分の指に水をつけて小トラちゃんの口に入れるけどこれも飲めなかったので、水分を多く含んだチュールという猫用のおやつをあげたらミルミルうちに元通りに戻ったらしい!!

 

すずかもひと安心して原因を考えてみると・・・

燕が迷い込んできて天井近くを飛び回るので、それを小トラが追いかけ続けたけど、とうとう捕まらずに力尽きたんじゃないかと言ってた!!(爆笑)

 

それに間違いない!!(爆笑)

 

うちの母が1階にいて、とにかく2階がドタバタドタバタうるさくて、てっきり光記が遊びから帰ってきて2階で走り回っていると思っていたらしいが、実はそれが小トラちゃんで燕を追いかけ回していたんだと思う!!

 

そして・・・

熱中症になってダウン・・・(爆笑)

 

小トラちゃんらしいわ〜

 

とは言っても・・・

日中30℃近くまで気温が上がるようになってきたので、なんらかの暑さ対策をする必要があり、すずかと一緒にネットで検索をすると猫用の保冷マットなるものがあることを知り、すずかの運転で私と光記の3人で大型のホームセンターへ行って猫用保冷マットを発見して購入!!

 

そのおかげか・・・

今日の小トラちゃんはピンピン!!

よかった!!よかった!!

 

そして・・・

今日のオチなんだけど・・・

 

昨日保冷マットを買った帰りに、すずかの車にガソリンを入れてあげようとガソリンスタンドへ向かったのだが、途中狭い道を通るため私が運転していると、助手席に乗っていた光記が「ねえ〜パパ〜家に帰るまでパパが運転したら〜?」と突然言った・・・

 

すると後部座席からすずかが「お前!!すずかの運転が怖いけんそんな事言ってるんだろ!!」「お前!!今度からすずかの車に乗せんっ!!」と言ってキレてた!!(爆笑)

 

隙を見て光記に「すずちゃんの運転怖かった?」とこっそり聞くと・・・

光記は黙ってそっと頷いた・・・(爆笑)

 

すずちゃんの運転上手いけどなあ〜

これまでの実績の違いかな・・・?(笑)