かつての光記のお庭。

現役を引退して1年ほど経過した巧大・・・

しかし、その現役だった時よりも今の方が大忙し!!(笑)

 

現役引退後は、会社の野球部と地元の野球仲間のチームの二つで草野球をやっているが、最近またユニフォームが一つ増えていた!!(笑)

 

そのユニフォームの胸元には、地元で有名な高級老舗鰻屋の名前がっ!!(笑)

先週の日曜日はこの鰻屋さんのチームでの試合だったらしく、会社のチームの時と同様で4番ショートでスタメンだったらしいが、三振のオンパレードだったらしい・・・(笑)

 

しかし!!

そのユニフォームの背番号は16番ではなく23番!!

私が、巧大に「流石に今度は16番と縁がなかったね?」と聞くと、巧大が「いや!!今16番のユニフォームをチームが頼んでくれてる!!」と言ってた・・・(笑)

 

巧大もすずかも、とにかく16番愛が凄い!!(笑)

 

さてさて・・・

二週間ほど前からずっと続けているパソコンの中の画像と動画データ整理だけど、フォルダを開くたびに思い出に浸ってしまうので一向に進まない・・・(笑)

 

昨日の夜も二日振りぐらいに自宅のデスクトップPCを立ち上げ整理をしようとしたが、昨日は我が家の子供達の画像のバックに映る球場の風景を見て『これどこの球場だったっけ?』と考えて、思い出したと思ったらGoogleマップで現地へ飛んで、思い出に浸るということの繰り返しだった!!(笑)

 

しかし・・・

昨日改めて思ったけど、想像以上に沢山の球場に行ってるなあ〜

マイナーな球場を上げればキリが無いので、メジャーな球場をあげると・・・

まず地元は・・・

藤崎台球場・県営八代球場・山鹿市民球場・・・

県外では・・・

長崎ビッグNスタジアム・宮崎サンマリンスタジアム・大分別大興産スタジアム・広島マツダスタジアム・三次スタジアムなど・・・

NPBの公式戦も行われるような球場にも随分行った!!

 

私もそんな球場のフィールド内に入ってみたけど、フィールドから観戦席を見ると大迫力!!(笑)

そんな経験ができたのも巧大のお陰!!(笑)

 

そんな経験をしたのは私だけではなく嫁さんもすずかも光記も同じで、特に光記にとっては物心がつく頃からこんな経験ができたのは幸せなことである!!(笑)

 

特に身近な熊本の3つの球場に光記が足を運ぶのは日常的で、練習やOP戦の合間などフィールド内に入ることも出来て、この3つの球場の中でも我が県の球児の聖地と言われる藤崎台に関しては、巧大が社会人野球時代にホームグラウンドの一つとして使用していたので、巧大が光記を練習に連れて行き、ボール拾いをやったりしていた身近な球場である・・・(笑)

 

こういう経験や慣れが・・・

中学や高校から生きてくるんだわっ!!

藤崎台球場三塁側ベンチにて・・・

 

この画像は、藤崎台球場のバックスクリーン付近!!

 

この画像は広島マツダスタジアムの一塁側ベンチ付近でのショット!!

光記が3歳ぐらいじゃないかな?(笑)

 

他にも各球場での写真が沢山あったけど、あまりにも数が多すぎて見つけられない・・・

 

いやいやっ!!

こんな画像を見つけている場合ではないっ!!!!!

 

いい加減に写真整理を終わらせないとっ!!

マジで!!

写真整理に集中!!集中!!(笑)

本当に集中っ!!(笑)