ありがたい

いや〜

昨日の震度5弱の地震にはびっくりした!!

 

最大震度を記録した町から我が家は直線距離で10キロ程・・・

公式発表では我が町は震度3と発表されたがとんでもない・・・

震度3レベルの揺れではなく、一階の食器棚に重ねてあった食器が食器棚の中で倒れていたほど揺れた・・・

 

そして地震直後・・・

県内外の親戚や友人知人などから、被害状況を確認するお電話を多数いただき本当にありがたいと思った!!

今後、もしも何かあってもこれだけの方々が支えて下さると思うと心強かったし、逆に昨日連絡を下さった方々に何かあれば、我が家が支えなければならないと感じた!!

 

熊本地震から時が過ぎ・・・

忘れかけていた物を昨日の地震によって思い出させてもらった気がする・・・

 

気象庁の発表によれば今後余震が続く可能性があると言っており、もしもの事を考えて前回の熊本地震の教訓を生かした備えをしておきたいと思う・・・

 

昨日連絡をいただいた方々!!

誠にありがとうございました!!