将来有望な選手!!

「今度の土曜日は晩御飯いらない!!」と・・・

いつも夕食を作っている私の母親に巧大が言った!!

 

理由は・・・

また会社の課長と飲み会らしい・・・(笑)

 

課長さんは飲み会の誘いを他の職員には声をかけるけど、巧大は課長のさんの中では既に出席の体になっているらしい・・・(笑)

 

そんな巧大だが、実は・・・

アルコールが飲めない・・・(笑)

それなのに課長さんから頻繁に飲み会に誘ってもらえて、その酒の席を断らずにきちんと付き合いができるというのはとてもいい事だと思う。

 

昭和な考えだと言われればそうかもしれないが、仕事関係や友人関係などの酒の付き合いというのはとても大切なコミュニケーション手段の一つだと思うし、そんなお付き合いの中から様々なチャンスも生まれたし、ピンチの時にも沢山助けていただいたこともある!!

 

酒が飲める飲めないは別として、これからもそんな上司からの誘いは断らずにどんどん行った方がいいと思う!!

 

さてさて・・・

今朝、ネットで中学2年生で打球速度が145キロのスーパー中学生!!という記事を目にした!!

 

とは、言っても・・・

打球速度の145キロというのが、どれほどすごいのか私にはあまりわからないけど、そんな選手が将来プロ野球選手になるんだろうなと思う!!

 

センスがあるとかないとかの話とは別で・・・

プロ野球の世界にいく選手というのは、なんだかんだ言いながら幼い時から周りの選手と違っているのは事実である!!

 

東京ヤクルトの村上選手を小学校から高校まで見てきたけど、ぶっちゃけた話当時からものが違っていた!!

それも・・・

中途半端な差ではなく圧倒的な差!!

 

福岡ソフトバンクの今宮選手の明豊高校時代も・・・

興南高校の宮城投手も・・・

秀岳館高校だった九鬼選手も松尾選手も・・・

プロ野球の上位指名を受ける選手というものは、私のような素人にでもわかるほど周りとの圧倒的な違いがあった!!

 

そのスーパー中学生も恐らく将来そうなっていくだろうと思う!!

とても将来が楽しみだ!!