命をかけた5m

ネットでも頻繁に上がってくるけど、現在の高校野球は二極化しているので全国大会優勝校やベスト8校の予想はほぼほぼできてしまう・・・

その中でも番狂わせなどがあれば面白いけど、全国区の超強豪校に対してそうそう起こるものではない・・・

 

別に私はネットで騒がれている高校野球が二極化した原因とされる様々な問題に対して、いいとか悪いとかを言いたいのではなく、大体予想がついてしまう勝ち負けに興味がなくなっただけで、高校球児個人を応援しているのには変わりなく、動画でダイジェストを見るだけで事欠く様になった・・・

 

なので・・・

私もまだ巧大が高校野球現役の時までは甲子園中継を見ていたが、ここ3年ほどはランチに行った店先で料理が出てくるまでの間に見る程度になってしまった。

 

しかし・・・

県予選は別の見方があり魅力がある!!

県予選は身近であり自分の母校や子供達の母校に、他にも思い入れがある高校を見る事ができるし、それに出場している選手達も知り合いの選手が出ていたりするので見ていてワウワクする!!

 

私にとっての高校野球は、県予選が行われている今が最も楽しい期間!!(笑)

残念ながら平日のネット中継は仕事で見れないけど、毎日結果を見るのがとても楽しみ!!

みんな悔いが残らないよう頑張れ!!

 

さてさて・・・

この季節の学校の授業といえば水泳!!

この水泳が大大大嫌いな光記!!(笑)

光記が言うには『息継ぎをしても苦しい』と言う・・・(笑)

 

これがまた・・・

水泳が苦手なのは、光記だけではなくすずかも巧大もだった!!(爆笑)

 

私は小学校の頃に特別水泳が出来た訳ではないけど、学校対抗のリレー選手に選ばれたりして泳ぎに関して特に抵抗もなかった・・・

 

しかし!!

問題は嫁さんの方で、嫁さんは水自体が怖くて全く泳げなかったらしい!!(笑)

水泳に遺伝は関係ないと思うけど、間違いなく子供達は嫁さんに似たのだと思う!!(笑)

 

そんな光記が・・・

「少し泳げるようになったよ!!」というので、25mぐらい泳げるようになったのかと思ったら「5m泳げる様になった!!」と・・・(爆笑)

5mだったら蹴伸びでいけるだろっ!!(爆笑)

 

重症だわ〜

 

もしもの時を考えて・・・

どうにかせんといかんなっ!!(笑)