あの頃は楽しかった・・・(笑)

現在・・・

すずかと二人でハマっているドラマがある・・・(笑)

そのドラマとは・・・

バブル絶頂期の月9ドラマ『東京ラブストーリー』!!(爆笑)

 

50歳なりかけのおっさんと19歳の娘でこのドラマを見ると、びっくりするほどのジェネレーションギャップがあって超面白いし、このドラマが放映されていた当時が、私は高校2年生ぐらいだったので、現在の価値観でこのドラマを見ると違う形に見えて面白い・・・(笑)

 

例えば・・・

ドラマに出てくる物・・・

江口洋介さんが演じる三上くんが乗っている車が、トヨタスープラで当時は高級スポーツカー!!(笑)

友達が実際に乗っていたけど、燃費が1ℓあたり6キロぐらいだったかな・・・(笑)

超バブル車!!

 

そして出てくる携帯電話が、まさに平野ノラさんが持ってる携帯電話でショルダー式!!(笑)

 

そして・・・

懐かしきポケベルまで出てくる!!(爆笑)

 

ファッションは、肩パットが入っているスーツに・・・

女性のヘアスタイルはソバージュ!!(笑)

 

コンプラの部分でいくと・・・

オフィスの自分の机でタバコ吸うのも当たり前だし、街中でばんばんタバコ吸って、吸い殻のポイ捨ては当たり前!!

缶ジュースの蓋のタブがまだ取れるタイプで、取ったタブもそこらにポイ捨て!!(笑)

 

そして、すずかから私への質問!!

「昔の人って、こんな付き合ったらすぐ同棲してたと?」

 

そら誤解だわっ!!(爆笑)

 

でも・・・

確かに昔は毎日とは言わないが結構頻繁に会っていたなと思って、そのそのすずかの質問に対して答えを探した・・・

 

多分なんだけど・・・

現代はスマホがあってSNSが発達しているので、実際に会わなくてもコミュニケーションがすぐ取れるし、顔を見たいと思ってもFaceTimeやリモートができるので、付き合っているカップルがわざわざ頻繁に合わなくていいし、同棲しなくてもいいんじゃないかと思う・・・

 

なんて事を真剣に考えたりして、このドラマをすずかと二人で見るととても面白い!!(笑)

 

しかし・・・

改めてこのドラマをおっさんになってから見ると・・・

疲れるわ〜(爆笑)

あっちひっつき・・・

こっちひっつき・・・

上手くいったかと思えばすぐ別れ話になって・・・

こんな面倒くさいこと自分もやってたんだろうか・・・(爆笑)

 

でも・・・

一つ気付いた事がある・・・

 

このドラマは現代のように携帯電話が普及してたらストーリーが成り立たない!!

もし、この時代に携帯電話が普及していたら、このドラマだけではなく当時の一般の若い人達も全く違うパートナーとの恋愛や結婚になったんじゃないかなあ〜

 

なんて思いながら・・・

グーグーいびきかきながら寝てる嫁さんを横目に見てしまった・・・(爆笑)