気持ちの問題です!!

気になる台風14号の進路・・・

しかし、今回ばかりは覚悟しなければならない様子・・・

 

今日の午前中には、早くも風が強まり会社のサンシェードが飛んでいかないように、丸く包めて針金で何箇所も固定してきた!!

今日の昼休みに撮った画像だけど、まだ強風域に入ってもいないのに田んぼの稲穂が強い風に煽られて激しく揺れていた!!

 

世の中は、せっかくの3連休なのに九州はそれどころじゃなさそうだ・・・

野球も明日まではなんとかなるかもしれないけど、日曜と月曜はほぼほぼ無理だと思う。

こればっかりは仕方ない・・・

 

もっぱら、今週の週末は・・・

家にこもり、先日買ったプロジェクターで動画鑑賞だな・・・(笑)

 

さてさて・・・

最近、周りからやたらと「肥ったね?」と言われるので体重計に乗ってみると、5キロも肥っていた!!(笑)

5キロも太れば周りから言われるはずだっ!!(笑)

 

こりゃヤバい!!と思って、慌てて今週からダイエットを始めた!!(笑)

私は元々太りやすい体質で、逆にいうと太りやすい分ダイエットにも慣れていて、今回もダイエットを始めて5日間ほどで、既に1.6キロ体重が落ちている・・・

 

うちの嫁さんも便乗してダイエットを始めたので、さらにダイエット効果を高めるために昨日から夫婦でウォーキングを始めた!!

それにすずかも光記も便乗!!(笑)

 

夜に4人でワイワイのウォーキング!!(笑)

以前、私がウォーキングしていた時のコースで、距離3キロの時間は約40分!!

 

当然食事制限も行っているけど、色んな食事制限のやり方があって効率よくできる方法があるのかもしれないけど、私は体重の増減は単純に足し算と引き算だと思っていて、食べる量を減らして体を動かせば何を食っても痩せると思っている・・・(笑)

 

テレビやネットで出てくるダイエットをやっても、ごじゃごじゃし過ぎていてダイエットをやるのが面倒くさくなるし、サラリーマンとして日常生活を送っていて、あまりにも日常生活からかけ離れたことをやれと言われてもなかなかできるもんじゃない・・・

 

なので私のダイエットは、シンプルに『Inよりもoutが多ければ痩せる』という方法をとる!!(笑)

 

テレビ番組などで紹介される様々なダイエット方がある・・・

食べながら痩せるとか・・・

食べる順番を変えれば痩せるとか・・・

 

そもそも

ダイエットは辛いものだという前提があるから辛い思いをしなくても痩せる方法を紹介するわけで、ダイエットを辛いと思わなければ、食べながら痩せなくても、食べる順番を変えなくても、単純に私の理論であるInよりoutを増やせば痩せる・・・

 

ダムの水もダムに流れてくる水の量より、放水する量を増やせばダムの貯水量は減る訳で・・・(笑)

 

私から言わせると!!

気持ちの問題だねっ!!(笑)

 

と・・・

私が言うと・・・

 

禁煙も気持ちの問題だと言われる・・・

 

『タバコを吸いながら楽に禁煙できる方法!!』

なんて、うたい文句で何度禁煙に失敗したことか・・・(泣)

 

禁煙こそ気持ちの問題・・・(泣)

 

だから・・・

ダイエットは気持ちの問題だと嫁さんに言えない・・・(泣)

 

でも・・・

俺・・・

タバコやめたら多分病気になる気がするもん・・・(笑)